石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

チートデイ

8月15日(火)

 

夏季休暇中。

13日の日曜日は吹奏楽コンクールの北陸大会に出場。

www.atnk0806.site

 

本番後は心地良い疲労感、とはならず、夏の暑い中をコントラバス持って会場の外も中もあちこち移動したせいか、翌日の14日(月)は1日寝込んでしまった。本当は団員有志での打ち上げが企画されて僕も誘われたものの、泣く泣く辞退。

あぁ、残念。またの機会に。

 

で、翌日火曜日の朝は体調が少し回復してきたので、何となく食べたいものを思いのままに食べようと思い立って朝早くから行動開始。チートデイ。


まずは、朝食として北陸道徳光PAの徳光うどんとおにぎり。

大きなかき揚げが乗ったうどん。たまに食べたくなる。何てことはない、普通の高速道路サービスエリアの食堂といった感じだけど。

おにぎり、以前は3個入りもあったけど、今は2個入りのみみたい。

 

その後、何となく富山までドライブ。

三井アウトレットパーク北陸小矢部内にある矢場とんで、わらじとんかつ。

 

ここのアウトレットに来ると、これか1階の金子半之助で天丼を食べるのが自分の中での定番。

三井アウトレットパーク北陸小矢部内、2階のナイキ跡にはABCマートのナイキアウトレットが新しくできていた。
個人的には、今あるアシックスとは別にオニツカタイガーができて欲しい。

 

その後、フラッと寄ったマックでハンバーガーとチーズバーガーを3個ずつ。

さすがに食べ過ぎたか。

まあ、たまには良いか。

 

偶然寄ったイオンの外に、ロイズの移動販売車なんてモノが停まっていた。

チラッと中を見てみたものの、結局何も買わず。

北海道には毎年のように行っているけど、最近はロイズをお土産で買わなくなった。

あと、ロイズは自分で買って食べるんじゃなく、お土産としてもらって食べる方が美味しい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

全然関係無い話。

最近カップ麺食べる機会なんて登山の時くらいだったから全然知らなかったけど、今って「ごんぶと」って無くなっちゃった?結構好きだったのに。

急に思いついて、色々なドラッグストアやスーパーを探してみたけど全然売ってない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村