石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

大阪桐蔭高等学校吹奏楽部北陸公演in魚津

5月1日(金)


赤信号で停車していたら、後ろの車が何度もクラクション鳴らしてきた。

進めってコト?!
さすが連休、信号のルール分からない奴まで運転してるのか…見たら老人。

信号の基本は、青→進むことが可能、黄→停止位置で安全に停止できる場合は停止、赤→停止だからな。

こんな老害ドライバーに巻き込まれて事故を起こしたくない。もしかしたら、自分が運転しているということも理解していないんじゃなかろうか。

翌日は魚津まで運転するんだけど、連休ではこんな変なドライバーがうじゃうじゃいるのかと思うと、気が滅入る。

 

 

5月2日(土)


この日のお昼ご飯。
久々に魚津市にある山久ラーメン。

 

ここに来たらやっぱりコレ、みそ野菜ラーメン(大盛)
久々だったけど、相変わらず美味しく、お腹いっぱい。
開店直後からしっかり満席で賑わっていた。


山久ラーメンの後、来てみたかった東山円筒分水槽。

 

ずっと見ていられる。

 

天気も良くて良い感じ。


山久ラーメンからここに来る途中で通りかかった家系ラーメンのはじめ家には、相変わらずスゴい列が並んでいた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

その後、この日の目的地、魚津市にある新川文化ホールに到着。

今年も大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の北陸公演を聴きに来た。

 

本当に良いホール。

指定席なのも良い。

 

プログラム。

今回の北陸公演では、プログラムは共通みたい。

まあ、この方が生徒の負担が少なくて良いと思う。

 

皆さん本当に素晴らしかったけど、個人的にエルサと子どもシンバ(ハクナマタタグループ)、ブラボー。
そして、コントラバス8人はアツい。

今年も北陸まで来ていただき、本当にありがとうございました。来年の魚津公演は5/1に予定されているとのことで、楽しみ。

 

帰りにフラッと富山空港に寄ってみた。

JALアプリの空港チェックインをしようとしたけど、この富山空港はJAL便が就航していないから対象外だった。

 

そして帰宅してから、コスタセレーナのクルーズガイドを眺める。連休後半はクルーズ旅行。
パスポートとクレカさえ有れば良いだろうと思っていたけど、色々準備が必要そう。

大阪桐蔭高等学校吹奏楽部とは別に、京都橘高等学校吹奏楽部もこの連休中に富山の砺波で公演。

これも行きたかったなあ。 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村