石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市民芸術村でコントラバス練習→アウトレットパークで買い物

令和4年(2022年)12月29日(木)


朝からジムに行って、午前中は金沢市民芸術村でコントラバス練習。

 

後ろからも。

健康的な休日。

例年、年末年始に暴飲暴食もしないので体重もそんなに増えない。

 

全然関係ないけど、ディズニーで好きなキャラは、ドナルドダックとチップ&デール。

レゴのミニフィグ、ドナルドダックの他には…
クッキーモンスター、サメ仮装のやつもコントラバスや弓ケースに付けている。

www.atnk0806.site

 

練習の後、年末の買い物と思って三井アウトレットパーク北陸小矢部へ行ってみた。
お昼ご飯は、矢場とんと迷って金子半之助で江戸前天丼大盛+蕎麦セット。

相変わらずのボリュームで美味しい。
厨房に一際声が大きな元気で活気ある女性がいらっしゃった。

一番若そうだったけど、オーダー仕切っていて格好良く素敵だった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

アウトレットパーク北陸小矢部に来ると食べていることが多い矢場とんはまた今度。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

以前は名古屋に行く時だけ食べていたけど、最近は名古屋では別のものを食べているので、矢場とんは僕の中ではすっかり小矢部グルメになってしまった。

 

その後の買い物は、ラコステで白シャツ購入。

自分のサイズだと服の選択肢が少なくて、ラルフローレンかラコステか迷った末にラコステ。

この日、雨は小雨程度だったけど、丁寧に紙袋にビニール袋までかぶせていただけた。無料。
あと、プーマのシンプルなスニーカー購入。サイズが偶然有ったからつい勢いで。
それにしても、ナイキが閉店して空いたスペースはまだ埋まっていなかった。

 

小矢部からの帰り道、ついでに先日白山市に新しくできた無印良品に来てみた。

これまた大きいなあ。

店内を一通り回ってきたけど、野々市より明らかに大きい。さすが北陸最大級。


先日には東京板橋区にできた関東最大級の無印良品も見ている。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村