石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

令和6年の目標、デッドリフトで150㎏達成。

2月23日(金)


この日も朝からジム。

デッドリフト、150kg挙がった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

これで、筋トレビッグ3のMAXは、
ベンチプレス100kg
スクワット150kg
デッドリフト150kg
合計400kg

 

これで、昨年末に立てた今年の目標達成。

www.atnk0806.site

 

令和6年は年末までまだまだ時間有るから、今後もちびちび更新して行きたい。

とりあえず、それぞれ20㎏ずつの上乗せで。
この調子で、筋トレ以外の目標も達成できるように頑張りたい。

 

ちなみに、松嶋菜々子さんはデッドリフトで105㎏を挙げるそうな。

すげー。

 

この日のお昼ご飯は、松屋のシュクメルリ定食。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

メニューに登場する度に食べに来ている気がする。

とりあえず、ご飯がすぐに消えてしまう。


お昼ご飯後に、スイーツも。
久々に、金沢市示野町にあるイオンタウン金沢内のコインランドリーに併設されているどうなつ日和で、ドーナツ。

 

今回は、シナモン、みるく、クリームチーズ、加賀棒ほうじ茶クリーム、奥能登の塩ぜんざいの5つ(僕ひとり分)

相変わらずどれもふわふわで美味しい。

 

奥能登の塩ぜんざいドーナツ分の売り上げは、ある程度の期間までは全額能登半島地震の寄付に充てられるとのこと。
ドーナツの中に求肥と粒あんが入っているという、食べ過ぎ注意なドーナツだけど。

 

メニューはその他にもたくさんある。

 

 

以下、雑談的にダラダラと。

 

漢字の話。

慶応の「慶」という漢字、今まで心の上をカタカナの「ワ」みたいに書いていたけど、実際は「フ」なのか。

 

牡蠣の話。
牡蠣が苦手なので、この時期に各飲食店が出す期間限定の牡蠣モノメニューには惹かれない。
限定と言えば、各ラーメン店の限定しか食べないakiとか言う人には出くわしたくない。以前某ラーメン店で鉢合わせして、本当に言動にうんざり…

 

エレクトーンの話。
この動画がニコニコ動画に公開された当時からずっと観ていたけど、今でもたまに観ている。
エレクトーンのmaruさん、元気にしてますかね。

youtu.be

なので、昨年の演奏会でエニグマ変奏曲を演奏する際、エレクトーンのステージアを見た時はテンションが上がった。

 

楽団の話。
初めてソノーレの練習見学してから、最初に参加したイベントが総会だったので、翌日の総会でイベントが1周。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

ここまで続けられるとは、最初は全然思っていなかったから何だか感慨深い。
この先いつまで続けられるか分からないけど、1日でも長く続けられたら良いなあ。

 

大学受験の話。
僕、受験する大学の赤本を買って中身を初めて見たのは、受験本番の前日。

受験前日入りして現地の本屋さんで見つけて、その日泊まったホテルでパラパラと眺めただけ。

今まで、塾にも行ったことがない。


その他、資格の勉強もだけど、コントラバスやエレキベースも今までレッスンを受けたことが無くて、自己流で弾いている。

かなり珍しいのかな、よく分からない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村