石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

カレーを食べた後、石川県立音楽堂でオーケストラアンサンブル金沢の演奏会。

2月18日(日)


この日のお昼もカレー。
金沢市示野町にあるブルーダイヤモンド金沢店で、3種類のカレー(ベジタブル、チキン、マサラポーク)、サラダ、ナン&ライスのターリーセット。

 


ナンもしっかりとお代わり、美味しくお腹いっぱい。

 

メニュー。

土日はランチメニューは無しで、セットメニューから選択。

 

外観。

この場所は、シャルマ→ナンハウス→そしてこのブルーダイヤモンドとカレー店ばかりが入れ替わりで入っている。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ブルーダイヤモンドは、この金沢店の他に、金沢工大近くにも店舗がある。

 

ヤクルトの春季キャンプ、奥川恭伸投手と内山壮真捕手の星稜バッテリーが実現。

レギュラーシーズンでもぜひ見たい。

 

この日は金沢スタジアムでのツエーゲン金沢の試合も気になるけど、僕はコレ。

オーケストラアンサンブル金沢の演奏会、井上道義氏の指揮。
グルダのチェロ協奏曲楽しみ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

石川県立音楽堂へ行く途中で、ラインナップがめちゃくちゃ良い自販機を見つけた。

 

 

 

石川県立音楽堂、フリーで読める雑誌にバンドジャーナル置いてあるのね。

 

開場時間になって、着席。

石川県立音楽堂で、オーケストラアンサンブル金沢の演奏会。
聴きに来て良かった、ホント楽しかった。

井上道義氏&オーケストラアンサンブル金沢の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

休憩中、座席近くにいらっしゃったコントラバスのダニエリス・ルビナスさんが持ち回っていたバケツに募金もさせていただきました。


グルダのチェロ協奏曲はほぼ吹奏楽編成だから、チェリストをゲストに招いて吹奏楽でもっと演奏機会増えたら良いのに。

 

金沢駅で、観光客のような写真を撮ってみた。

電車に乗る機会がほぼ無くて、最近金沢駅にも全然来なくなってしまった。

 

夜ご飯は、久々に天下一品でラーメン。
こってりMAXってやつにしてみたけど、自分が想像したよりはあっさりだった。
まあ、こってりだけど。

てか、ひとりだとどうしてもカレーやラーメンになってしまう…

本当はオムライスやパスタも食べたいんだけど、男ひとりだとなかなかハードル高い。

 

この日行われた金沢スタジアムでのツエーゲン金沢の試合結果を確認。

金沢スタジアムのオープニングマッチ、カターレ富山戦は1-4で敗戦という結果。

なかなか厳しい現実を突きつけられた感があるけど、シーズンでの巻き返しに期待。

 

そして、この日はYouTubeで経過を見ていて気になっていた「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」

またやってくれないかなあ。その時はぜひ会場に行きたい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村