石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井県鯖江市東鯖江にある中華そばRyoで、数量限定の鶏白湯。コントラバス弦も。

1月28日(土)


この日の朝の状態。

何もなかった状態から一晩でこれはヤバい…

それでも雪をどかして福井へ向かう。

 

そんな日のお昼ご飯。
福井県鯖江市東鯖江にある中華そばRyoで、鶏白湯。

基本の鶏そば(醤油)にしようと思ったけど、数量限定の文字につられてこちらを選択。美味しかった。

また今度違う種類も食べてみたい。

 

お隣の蕎麦屋さん亀蔵には何度か来ているけど、こちらは初めて。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

お昼ご飯後は前回に引き続き、鯖江市内をウロウロ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

夜は鯖江市文化センターで練習。


帰り道も雪は結構強く降っていて、加賀市内に入ったところで国道8号の除雪隊の後ろにつくことになりしばらく徐行。

そんな感じだったので、1時間半のところを3時間かかってようやく帰宅。帰りが遅くはなったけど、雪が無いところを安全に通って帰ることできた。

除雪作業されてる皆さまお疲れさまです&ありがとうございます。


帰宅したら先日購入手続きしていたコントラバスの弦が届いていた。

トマスティック社のベルカント。

僕はAmazonでは購入していないけど、これと同じものに5弦用のH線をプラス。

 

コントラバス弾き始めて以降でピラストロ社以外の弦弾くの初めてなので、楽しみ。

ウィーンフィルのコントラバスセクションと同じ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

これはH線。太い。

糸がオレンジ。この弦を使用している人は多いからか、よく見かける気がする。

 

コントラバス弓の毛替えも近々実施予定。

あとは自分の腕次第かな、頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村