石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

2023年末の色々

2023年12月26日(火)

 

この日の夜は、大阪桐蔭高等学校吹奏楽部のYouTubeでのLive配信、サンタコンサート㏌三田を視聴。

三田とサンタをかけているのかな。


この日の夜は、パソコンで大阪桐蔭高等学校吹奏楽部のコンサート、iPad Proで井上尚弥選手の世界戦、スマホでネットを観ながらいう状況に。
あー忙しい。


大阪桐蔭高校吹奏楽部が演奏するパイレーツオブカリビアン聴きながら、井上尚弥選手の入場を観たけど、曲の終わりが井上選手のリングインのタイミングにピッタリだった。


そんな井上尚弥選手、世界スーパーバンタム級四団体王座統一。
本当にモンスター…すげーわ。

毎試合相手のパンチを全然受けないから、顔が試合後のボクサーとは思えないくらいに綺麗。

試合後のインタビューで話していたけど、少なくとも2年はスーパーバンタム級から階級を上げないつもりみたい。

パッキャオみたいに6階級制覇等も観てみたい気持ちもある。ひとつ階級飛ばしてきたのが惜しい。

 

ふと全然関係無い、ひとり考え事。
演奏会やコンサートでペンライトやサイリウムを曲に合わせて振るやつ、実際にペンライトやサイリウムを振ったりそれを舞台から見たりするのも好きだから、定期演奏会等でもプログラムと一緒に配布して、お客さんに一緒になって振ってもらうとかできたら良いなあ…

と、こっそりとたまに考えたりはするけど、今まで実現できたことはない。

 

 

令和6年(2024年)の目標をあらためて…

・技術士第二次試験合格
・スクワット150kg(現在120㎏)
・デッドリフト150kg(現在120㎏)
・ベンチプレス100kg(現在90㎏)
・腹筋割る&体重80㎏台に絞る
・コントラバス&エレキベース練習
・演奏会色々聴きに行く(ジャンル関係無く)
・登山(1座以上)
・彼女つくる


技術士第二次試験(建設部門)は、受験資格を得て来年度ようやく初受験。

とにかく絶対に合格したい。
このために今まで、普段全然使うことがないシャープペンシル、芯、消しゴムと、使いやすいものを求めて何十本、何十個と買い集めてきた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

あと、できることから。

普段から清潔感ある格好を心がけましょうかね。

 

 

年末ということでこの日、インスタグラムから好きな蕎麦屋さんの年越しそばを予約。
毎年のことだけど、年末にひとりフラッと蕎麦屋さん。まあ、蕎麦は年中食べてるけど。

これからは、徐々に福井県内の蕎麦屋さんやご飯やさんをちびちびと開拓していきたい。だれか食べ歩き好きな人いれば、ご一緒できると良いんだけど。やっぱり、ひとりじゃ行きにくいお店も結構ある。

 

コントラバスの話。
12月の28~30日は、コントラバスの2023年弾き納め。例によって、金沢市民芸術村。

これだけの時間を使用してもこの金額。

本当に安い。

www.artvillage.gr.jp

www.atnk0806.site

今回は、基礎の見直しと、来月末の尼信ブラスフェスティバルの練習をメインに。

コントラバス弓は毛替えも依頼して、慣らしにはちょうど良い。

 

最後に、読書の話。

2023年の年内に、何とか70冊読書できるかといった感じ。
ただ、Kindle Unlimitedだと、雑誌を含めて800冊超えていたみたい。ほぼ雑誌か。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村