石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

懐かしのハーリ・ヤーノシュ

11月9日(木)


体重。
今年の夏、吹奏楽コンクールの福井県~北陸大会辺りでかなり痩せたのに、結局元通りにリバウンド…

何ならこれから更に増えそうで困るw

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

貸切状態の朝ジムでデッドリフト。100kgで10回を3セット。

初めてパワーベルトしてやってみたら、余裕で挙がった。

ギア無しの時とはまるで別種目になったみたい。

これでパワーグリップやストラップを使うと更に違うんだろか。

 

吹奏楽の話。

11月に入って、通勤時にディープパープルばっかり聴いているから毎日テンション高い。エレキギター弾きたくなってくる(もちろん全く弾けない)
最近はぼっち・ざ・ろっく!の影響で購入した人が挫折したのか、中古に良いのが安く出回ってるらしい。

 

旅行の話。
JALの航空券セールにつられて、来年1月に小松発のJAL便往復予約した。

貯まっていたマイルをeJALポイントに変換して支払い。

というか、2023年はJALに一度も乗っていないことに気がついた。

 


翌日、11月10日(金)


パワーベルトつけて余裕だと調子に乗ってポンポンやったデッドリフトの影響か、この日の朝は背中と腕が全体的にかなりの筋肉痛。
今度スクワットでもベルトつけてやってみよう。

 

この日のアイス。

ハーゲンダッツ、華もち抹茶あずき。

 

相変わらず、餅が軟らかくなる前に食べ終えてしまう。

 

この日は職場近くのファミリーマートが新しくオープン。

オープン記念でルイボスティー貰った。

 

そして、アイスも購入。

この日のアイス。
センタン、チョコバリチョコバナナ。

 

チョコバリ大好き。


帰宅して、自宅のWi-Fi環境をWi-Fi4→6に換えたら、めちゃくちゃ快適になった。


夜はラジオでN響生放送。

この日のプログラムは、コダーイのハーリ・ヤーノシュ。
中学時代の吹奏楽コンクール自由曲として演奏した思い出深い曲。吹奏楽では第4、6曲を演奏する事が多いけど、僕らは第1、2、3、6曲を演奏した。
当時僕はバストロンボーン吹き。第6曲の終盤に出てくるファンファーレを、毎日部活終わる前に校舎の外に出てTrpTrbセクションで吹いていた…懐かしい。

余談で、練習している時に、この曲で活躍するツィンバロンは長いスプーンで弦を叩いていると聞いたので、昔はパフェのスプーンを想像していた。


いやあ、ハーリヤーノシュは本当に懐かしすぎた。
当時は吹奏楽コンクール全国大会出場や金賞どころか、日本一になることを目標にしていた。

手が届くところまで来ていたはずだったんだけど…

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

翌日11日の午前中は、福井市内の中学生とコントラバスの練習。

ちょっと緊張する。

 

それにしても、中学時代の同級生が顧問をしている石川県内の高校吹奏楽部コントラバスのレッスンをスケジュールの都合が悪くて断っておいて、先に福井市内の中学生に教えるとか、その内怒られそう。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村