石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

令和6年、初練習参加&コントラバス始め

1月21日(日)

 

この日の朝はジム。

久々にベンチプレスのMAX挑戦。
95kg挙がった。

今年の目標、100kgまであと少し。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

これで、筋トレBIG3のMAXは
ベンチプレス95kg(←90kg)
スクワット120kg
デッドリフト120kg

 


この日の夜は、令和6年になってから初のソノーレ練習参加&佐藤先生レッスン。

同時に、ようやく令和6年のコントラバス始め。

鯖江に向かう前に、徳光PAで徳光うどん。この日はおにぎりもあったのでセットで。

たまに食べたくなる。

 

時間に結構余裕があったので、途中で寄り道。

福井のハードオフに行ってみたら、クランポンのクラリネットでポピュラーと思われるR13が売られていた(奥のやつ)
198,000円。

中古でこの価格、安いのか高いのか分からない。

 

そして、夜になって令和6年、2024年になってから初めてのソノーレ練習参加。

佐藤先生のレッスンで、さらに翌週に本番が控えていたということもあって、自分自身気合も入る。

 

練習終わりに、先日の冬の音楽会ブルーレイをいただいたけど、ジャケットにジャンボリミッキーの時の写真が。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そんな冬の音楽会以来の練習参加だったけど、メンバーの皆さんお変わりなくてホッとした。

翌週の日曜日は、兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホールで、尼信ブラスフェスティバル。

 

1年前は初練習見学だったなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

もう1年なのか、まだ1年なのか。

 

 

1月24日(水)
久々に、プラドにアドブルー補給。

今回は9.01リットル入った。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

アドブルーのキャップ周り、こぼれたアドブルーが乾いて真っ白。まあ、これはしょうがないか。

 


1月26日(金)
フラッと寄ったホームセンターに、ニューバランスの安全靴。

アシックスのも良いけど、これもスニーカーっぽくて格好いい。

まあ、僕は基本的に室内でパソコンな仕事なので、安全靴履かないけど。

 


最後にまた吹奏楽の話。

この日、吹奏楽連盟からのお知らせがあって、2024、2025年度の全日本吹奏楽コンクール「中学生の部、高等学校の部」は、前半の部、後半の部をさらに前半・後半に分ける形で客席入替を行うとのこと。
審査自体は現行のとおり前半の部(15団体)、後半の部(15団体)ごとで行うらしい。

4部制になって、各2,500円てスゴいな。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村