石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井県鯖江市にあるゴールデンカップというカレー屋さんで、チキンカツカレーに目玉焼きトッピング

2月24日(土)


朝ジム後に、ドローンの操縦練習。


白山も何とか見えた。

ただ風がちょっと強めだったので、早々に撤収して夜の楽団練習のため、早めに福井へ。

 

お昼ご飯は思いつきで、鯖江市にあるゴールデンカップというカレー屋さんへフラッと寄ってみた。

 

初めてだったので、メニューをザっと見ておススメと思われたチキンカツカレーに、目玉焼きをトッピング。

美味しい。

玉ねぎを多く使って野菜の甘みもあるサラッとしたカレールーに、サフランライス。

本当に飲み物かのように食べられる。


オーダー方法は、座席に備えられたタブレット端末で入力。

お手軽にご飯の増量やトッピング増しができる。

 

そして、食べ終わった帰りには、イケオジなマスターがお店の外まで出てきてお見送り。

お人柄も良く、丁寧で手厚い。

またぜひ伺いたい。

お店のインスタグラム:goldencup1830

 

2022年にオープンした結構新しいお店みたい。

どうでも良いけどお店の名前、プロレスや格闘技は関係しているんだろうか。

最初に名前を見た時は、格闘技の防具の名前を想像した。

 

 

夜は練習の後に、1年に1度開かれる総会も。

何か前回の演奏会より更に上な役職ポジションになってしまったけど、僕なんかが良いんだろうか…まあ良いか。


この日のアイス。
セブンイレブン(栄屋乳業)、まるで完熟北海道メロン。

 

このシリーズ、白桃とメロンは間違いない。

 

吹奏楽の話。
龍谷大学の吹奏楽部、来シーズンからはユーフォニアム奏者の外囿祥一郎先生が音楽監督をされて、龍谷大学を退職された若林義人氏は大津シンフォニックバンドの指導されるんだとか。

僕が愛知県の東海市吹奏楽団に入って初めての吹奏楽コンクールの指揮者は、愛知県大会が潮見裕章先生で、東海大会が外囿先生だったなあ。

何だか体育会系な練習だったような。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村