石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

令和6年の目標を立てる

12月22日(金)


令和6年(2024年)の目標を立てる。


・技術士第二次試験合格
・スクワット150kg(現在120㎏)
・デッドリフト150kg(現在120㎏)
・ベンチプレス100kg(現在85㎏)
・腹筋割る&体重80㎏台に絞る
・コントラバス&エレキベース練習
・演奏会色々聴きに行く(ジャンル関係無く)
・登山(1座以上)
・彼女つくる

 

技術士の二次は、絶対に合格したい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この試験のために、資格試験を色々と受けたりした他に、筆記具も色々と試そうと、普段は全く使わないシャープペンシルや消しゴムを買い集めた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

それにしても、デッドリフトは背中よりもバーを握る握力が先に無くなる。

かといって、今はパワーグリップしてまでやろうとも思わないし…


この日の大きなニュース。

大谷翔平選手に続いて、山本由伸投手もドジャース入り決定。

来シーズンはドジャース応援。

 

 

この日の夜は、福井で焼肉の予定だったけど、そんな日に限って大雪。

 

僕は無事に福井へ行けるんだろか。

吹雪で、周りが全然前見えない…

 

何とか安全運転で、無事に福井に到着。

福井駅周辺のコインパーキングはほとんどが積雪で埋もれてしまっていたけど、プラドは余裕で停められた。

 

そして、福井市内で美味しい焼肉。

楽団のメンバーでクリスマス会?みたいな感じ。

僕はお誘いされたら基本断らない。ありがたいことですね、皆さん優しい。

いつもありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

(と、書いたところで誰もこんなブログ読んでないけど)

 

場所は、前回も訪問したサンマルコ。

www.atnk0806.site

 

お酒、焼肉の時に久々に少し飲んだけど、やっぱり弱すぎてダメ。

もうしばらくは良いや…
てか、色々お話してみたかった人がいらっしゃっていたのに、話すタイミング無くて残念。

また次回があれば。

その後、2次会でジャズバー→急遽予約したホテルに到着。

 

ホテルへ向かう途中、サックス吹きの銅像見つけた。

雪の中、上半身裸。

今回は、福井県福井市。

これまでにも、神奈川県横須賀市や、

www.atnk0806.site

 

北海道旭川市でも見かけた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

他にもどこかで見かけているハズ。

 

この日、雪の中で履いていた靴はコチラ。

 

L.L.Bean。

いわゆるビーンブーツと言われるゴムと革のシューズ。

長靴は持っていないので、雨や雪の時は大抵コレ。

これ、10年以上は履いている。

まだまだ履けそう。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

amzn.to

 

この日の福井駅前は、こんな感じだった。

 

SNSで毎年冬に話題となる、氷河期の恐竜状態。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村