石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

3月中旬、色々と雑記

3月21日(木)

 

朝から衝撃のニュース。
MLBのドジャースが、大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平通訳を解雇。

違法賭博に関与の可能性とのこと。

 

大谷翔平の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。関与した金は数百万ドルにのぼるという。


これにはビックリ。ここ最近で一番ビックリしたかも。

前日には韓国で開幕戦したばかりだというのに。しかも、韓国に向かう飛行機の前で、大谷夫妻と並んで記念写真も撮影していたのに。

今後、どうなっていくんだろうか。

 


話変わって、最近金沢市の西部緑地公園~安原辺りに、運転が超絶下手くそで煽られ運転繰り返すシルバーの旧型コペンに出くわすことが多い…

急にスピードあげたり、わざとゆっくり走ったり、ホント迷惑。

もしMT車に乗っていてギアチェンジが上手くできないんだとしたら、大人しくAT車に乗っていればいいのに。運転が下手そうだからAT車でも一緒か。とりあえず近寄りたくない。

 

車の話題ついでに。
GRヤリス、オプションに縦引きのパーキングブレーキなんて有るのか

 

こんなの、WRC参戦していた頃のスバルインプレッサでも無かったハズ。

 

楽器の話。
YouTubeで、モグライダーの芝さんが東京の管楽器専門店DACに行ってトランペットを見る回が公開されていた。


www.youtube.com


僕もトランペット欲しくなった。

全く吹けないけど。

 

欲しくなったと言えば、翌日は神宮でのヤクルトスワローズの5月分チケット。

 

N響のついでに観戦予定のハズだったけど、今回は野球観戦が先。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

で、5月のヤクルトスワローズのチケット、無事に購入。

3年連続で1塁側、スタジアムDJさん近くの席。
ただ、通路側が良かったけど、既に埋まっていた。

野球つながりで、この日はドジャース対パドレスの第2戦。

この日は山本由伸投手のデビュー戦。

ただ、朝に大きなニュースがあったからか、山本由伸投手やっぱりメンタル面で影響有りそうで調子が悪い…

ドジャースでのほろ苦デビュー、今後修正してやってくれるハズ。

試合結果は15-11でパドレスの勝利。


ただ、ドジャースって何点差有っても逆転できてしまいそう。これを言うのは申し訳ないとは思うけど、どうしても思ってしまう…エンゼルスとは違う。

 

最後に、どうでも良いグチ。

公共の場で、ずっとせきしてるやつがマスクしていないのはテロか何かか?口元に手すら当てずに豪快に。見るからにわがままそうなジジイが多い。

ホント近くに寄りたくない。

本当に意地でもマスクしない、って勢いなのは何でなんでしょうかね。それで、こういう人らはちょっと注意すると大抵キレる。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村