石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井市乾徳にあるラーメンはなみやで、とんこつ白湯くろ。

3月17日(日)


コメダ珈琲店で朝ご飯。

モーニングカツパン。

 

もちろんモーニングなので、食パンゆで卵もセット。

今回はコメダブレンド。

以前はアイスココアとシロノワールというセットがコメダ珈琲店での個人的な定番だったけど、最近は変わった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site


図書館へ行く前にお昼ご飯。
福井市乾徳(←読み方分からないw)にあるラーメンはなみやで、とんこつ白湯くろ。

白湯でも黒。白なのか黒なのか。

フラッと通りがかりに見つけて立ち寄ったお店だったけど、美味しいラーメン。

店内は面白い作りで、カウンター席が2段になっていて小上がりの高さまで靴で上がっても良いのはビックリ。

 

他のメニューも気になったからまた今度近くに来ることがあれば、寄りたい。


好きなアイス、セイコーマートの北海道メロンソフトを鯖江市のスーパーで発見。

 

セイコーマートのアイスを北海道以外で買えたのは久々。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

あと、同じお店でセリアロイルのムース、キャラメルと杏仁も見つけた。

www.atnk0806.site

今回見つけたスーパーは福井県内に何店舗もあるから、他の店舗にも行ってみたい。

品揃えが同じなのか違うのか、確認してみたい。

 

夜は前日に続いて楽団の練習。

www.atnk0806.site

 

この日は久々の先生レッスン。今シーズンもいよいよ始まるんだなという感じ。
練習帰りには、日曜の夜だからか国道空いてて、昨日より更に5分も短縮できた。


てか、天気予報に雪マークが…タイヤ替えてしまってるのに。

 

音楽の話ついでに。

以前は東京交響楽団に所属されていて、現在は読売日本交響楽団の首席をつとめる荒木奏美さんのオーボエが好きすぎるので、初回特典DVD付きCDを即予約した。

 

楽しみ。


映画ドラマの話。

踊る大捜査線、新作を制作するんだとか。

もし何かやるんだったら、あの変なバスのCG箇所をカットして欲しい…映画館であのシーンを観て一気に冷めた。それまでは面白かったのに。

 

また楽団の話に戻って。
これから曲が入れ替わるとかあるのか。

会議での決定事項よりも飲み会での雑談が優先されるなんておかしいと思うんだけど…
まあ、今までもずっとそうやってきているんなら僕は何も言わないけど、何だかなあ。

選曲や運営等、時間取って会議された皆さんが納得されていらっしゃるのなら別に気にしなくても良いのかな。僕はモヤモヤするけど。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村