石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市のイオンタウン金沢示野内にある松屋でお昼ご飯。今シーズンも提供されているシュクメルリ鍋定食。

2月4日(木)

 

午前中は金沢大学附属病院で検査。
その帰りに、金沢市示野のイオンタウン示野内にある松屋でお昼ご飯。
f:id:a-tnk0806:20210209120217j:image

 

昨年松屋で話題になっていたメニュー、シュクメルリ鍋定食が今シーズンも提供されていた。 

www.atnk0806.site

 

昨年も美味しかったけど、今シーズンもやっぱり良い。
昨年同様、ニンニクがしっかりと効いたソースの中に、鶏肉とサツマイモがゴロゴロと入っている。

今回はチーズの増量もしっかりと。
f:id:a-tnk0806:20210209120229j:image

真ん中にあるのが増量分のチーズ。

鍋は固形燃料で温められているので最後までアツアツ、このソースが相変わらずご飯に合う。このソースでご飯お代わり自由は危険、ついつい食べ過ぎてしまう。

金沢示野店はセルフ方式、食券販売機で食券を発券した時点でオーダーが通っていて、できあがると番号で呼ばれる。

ご飯のお代わりは以前は自分で盛り付けできたけど、今は店員さんに一声かけてから茶碗を返却口に返して、新しい茶碗にご飯が盛られてくる。この時にご飯の量の希望も聞いてもらえる。今回はもちろん大盛でお願いした。

サラダや味噌汁はあってもなくても良いけど、あると松屋って感じがする。

 

今回は試していないけど、ご飯は湯豆腐にも変更できるような感じだった。
それにしてもニンニクの香りが強い、マスクしててもわかったw

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング