石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市内で忘年会

12月23日

 

前日はこんな感じ。

www.atnk0806.site

 

雪がスゴい中、何とか石川県に戻ってきて朝ラー。

 

てか、ここの敷地に新しくできていたハズのからあげ店が、もう無くなってる。

半年くらい続いたか、もっと短かったかも?

何かで金賞とか書いてあった気がする。モンドセレクションみたいな感じか。


ツエーゲン金沢の話。
2024シーズン開幕カードが決定。

開幕戦(第1節)はアウェイでアスルクラロ沼津と、ホーム開幕戦はFC今治との試合。
いよいよ開幕か、1シーズンでJ2昇格決めて欲しい。 

 

 

話変わって、この日は会社の忘年会。

わざわざ休日、しかもクリスマスに実施しなくても良いのに。

コロナ禍で良かったことのひとつは、こういったムダな飲み会が無かったこと。

会社の飲み会なんて、わざわざ復活させなくても良い。

 

この日の金沢市内の屋外コインパーキング、前日の福井と同様にほぼ除雪されていないから、どこもこんな感じ。普通の車だとスタックしそう。

自分の車は全然平気なので、車止めの板周りだけ除雪して駐車。

 

忘年会は金沢市内。

お初の「いしや」というお店。

普段来ない場所にあったので、ここまで車で来るのはちょっと迷った。

ishiya-kanazawa.foodre.jp

老舗みたいだけど、外観や内装はモダンといった感じ。

 

あんこう、ブリ、カニ、その他色々美味しくお腹いっぱい。

食べることに専念、飲み物はジンジャーエールで。
この日の夜は楽団でいつも使用させていただいている鯖文講堂と楽器庫の大掃除。参加できずすみませんでした。

定期もだけど、こないだの冬の音楽会のアンケートも、もし見られるなら見てみたい。

 

帰り道にスーパーへ寄り道。

三幸製菓の雪の宿とぱりんこが大好きだけど、冬限定で雪の宿ロイヤルミルクティーが出ていて、見つけた瞬間手に取ってレジへ。

10枚じゃ全然足りない。

一気に完食。

 

週末のクリスマスだったけど予定も無く暇なので、翌日はジムに行って筋トレして、その後は引きこもる。

街には行けないよねえ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村