石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井県にある北陸中学校・高等学校吹奏楽部のOBOGが結成した吹奏楽団「絆」、第1回演奏会。

9月24日(日)

 

演奏会のお手伝いで、午後から越前市文化センター。

ここは以前演奏したことがあるホール。

www.atnk0806.site

 

隣の大きな公園には、相変わらず親子連れで賑わっていた。

スタバも併設されている。

 

園内に、こんな綺麗な状態のランクルが公園の屋外に固定展示されていた。

 

こんな綺麗な状態。


そしてメインの演奏会は何かというと、福井県にある北陸中学校・高等学校吹奏楽部のOBOGが集まって結成した吹奏楽団「絆」の第1回演奏会。

インスタグラム:hokusui_obog

 

ステージも客席もいっぱいで大盛況、良い演奏会だった。

プログラムも、ミスサイゴン他好きな曲ばかりで羨ましかった。

今回が第1回だそうで、今後も継続していく予定だそうな。

関係者の皆さま、お疲れさまでした。

 

そう言えば、僕自身は演奏会中は入口にいたけど、「ソノーレのコントラバスの方ですよね?」と来場者の方から声をかけていただいた。しかもひとりだけではなく、何人も。えっ、ナニコレ?

僕の方は全然知らなくても、向こう側が僕のことを知っている、というパターン。
ソノーレ歴はまだ浅いのに。うかつに福井県内で変なことできんな…


吹奏楽つながりで。

ジャンボリミッキー、知らなかったのでYouTubeで色んな動画観てみたけど、このディズニーキャストのお姉さんの身体能力がスゴすぎる…


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

吹奏楽の世界だけで流行ってる曲なのかと思っていたら、そうじゃなかったのね。

 

この日のアイス。
赤城乳業、かじるバターアイス。

 

もうひとつ。

森永乳業、ピノ香り湧き立つカフェラテ。

どっちも有れば有るだけ食べられそう。

 

そして、翌日もアイス。
ハーゲンダッツ、華もち抹茶あずき。

 

溶けかけが美味しい。

 

 

日付はちょっと過ぎて、9月27日(水)


白山市の高松機械工業近くの交差点と海側環状を結ぶ新しい道路が開通していた。

カーブが少し緩やかになった感じ。
旧道沿いにあったあのヤバい某うどん屋は行ったこと無いけど、今後も行くことは無いな。

 

この日はツエーゲン金沢のアウェイ群馬戦。
1-1で試合終了。

悔しい勝ち点1。最近のチーム状況からすると、勝ち点とれただけでも上出来か。

 


そんなこんなで、週末の日曜日は資格試験。ただ、勉強あまり進んでない…

ふと思い立って申し込んだのも、2週間ほど前。

まあ気楽にやりますか。以前受けた簿記と同じようにCBTでの受験。

www.atnk0806.site

 

気楽にと言えば、10月末の吹奏楽コンクールは、宇都宮まで自分の車で行くことにした。練習会場や本番会場へ行くことができさえすれば、個人で行っても良さそうな感じだったので。

コントラバス積んで、紅葉ドライブ。

www.atnk0806.site

 

そして、この日もやっぱりアイス。
森永製菓、白い板チョコアイス。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村