石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

2023年のクリスマスイブ

12月24日(日)


あと1週間で12月というか、令和5年、2023年が終わる。

街中には浮かれてるリア充いっぱいなんだろな、羨まけしからん。

僕は今年も何もない休日。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

てか、こないだのソノーレの冬の音楽会からもう1週間過ぎたのか、早いなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

楽しかったなあ。

1年前は客席から観ていたんだもんな。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

プロ野球の話。
松井裕樹投手がサンディエゴパドレスへ移籍決定。

日本国内で圧倒的なセーブ記録を作ってもらいたい気もあったけど、メジャーでも頑張って欲しい。

好きな漫画のひとつ、タッチ。荒れ球剛速球タイプの投手にはロマンを感じる。

 


で、独り身なのでクリスマスなんて関係無く、この日の朝は普段通りにジム。

同じ境遇なのか、朝の時間帯にも関わらず意外とジム内に人がいっぱい。

お互い頑張ろう。

 

ラックが空いていたので、ベンチプレスのMAXに挑戦。

何だか調子が良く、今までの85kgから、87.5kg、90kgと続けて成功。

リア充爆発しろパワーか。

 

これで筋トレビッグ3のMAXは、
ベンチプレス90kg
スクワット120kg
デッドリフト120kg

 

先日にも目標立てたけど、ちびちびとケガしない範囲で更新していきたい。

www.atnk0806.site

 

この日のお昼ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、冬味噌中華そば大盛+野菜+とろ~りチーズと明太子ご飯。

 

これまた、クリスマスなんて関係無い。

毎年冬のお楽しみ、今回も美味しくお腹いっぱい。


お昼ご飯後、晴れ間にちょっとだけドローン飛ばしてきた。

風が強くて、すぐに撤退。
そして、被写体も特にないので、ただの空撮。

いつか、手を振る人とか撮ってみたい。遠ざかっていくやつ。

 

 

最後に、またソノーレ、冬の音楽会の話。
本番終わってからかなり経っているけど、プログラム中の1曲レ・ミゼラブルの練習で先生が3/4拍子のところをいきなり6/8の2拍子で振りはじめ、メンバー全員が臨機応変に判断、対応して何も問題なくそのまま演奏しきったのは今更ながらスゴかったなあ…
本番直前でみんなの集中力がハンパなかった。


最初の方で違和感ですぐに止まるかなとも思ったけど、ゲストの岡田さん増田さんもとっさの判断で対応されていて、バンド側もそのままこなして曲が通ってしまったのがビックリ。

本当に緊張感あった。

 

と、クリスマスイブとは全く関係無い話。

クリスマス?ナニソレ?

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村