石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ソノーレ・ウィンドアンサンブル、冬の音楽会

12月17日(日)


前日の練習後は鯖江市文化センター近くのホテル、鯖江第一ホテルに宿泊。


そんな鯖江市、朝から吹雪。

冬の音楽会の時間もずっと雪予報。

 

朝、時間があったのでフラッと西山公園に来てみた。

ツツジひとつひとつに、丁寧に雪吊りが施されていた。さすが。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

会場の鯖江市文化センターに戻ってきて、最終準備とリハーサル。

 

満席予想されていたので、開場前から入場口近くで来場していただいた方の誘導。

開場時間になって間もない時間から、駐車場も満車。

無事に入りきれるのかヒヤヒヤ。

 

そして本番。

 

何とか無事に終演、入場者数1000人超えの満席。あたたかい拍手。
たくさんのお客様にご来場いただき、とても楽しい演奏会となりました。

皆様に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

今回ゲストの増田朱紀さん、岡田健志さんをお迎えして演奏したレ・ミゼラブルやリトルマーメイドは、本当に心震えた。

1月末に、兵庫県尼崎市のアルカイックホールで行われる尼信ブラスフェスティバルで再び共演できるのが本当に楽しみ。

聴きに来ていただく皆さまにも楽しんでいただけるよう、僕自身も頑張ります。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

そんな冬の音楽会の写真を少し、公式ホームページや公式インスタグラムより拝借。


今回のゲスト、増田朱紀さんのインスタストーリーで、楽しかったハイライトとしてジャンボリミッキーのシーンを入れていただけてた。感激。

 

そんなこんなで、何とか無事に終えられてとにかくホッとした。

 

余談で。

今回、実行委員のフォローをしていただいて、個人的にものすごくお世話になった方。

本番直前で体調崩されたものの、本番では何とか舞台に乗って一緒に演奏できて良かった。

本当にお世話になりました、また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本当に尊敬できるカッコいい女性、憧れる。

www.atnk0806.site

 

 

音楽会後は、打ち上げに参加せずに帰宅。
その途中に寄り道、越前市にある笹はらで、つけ麺。

定期後にも食べに来ているけど、今回も美味しくお腹いっぱい。

 

数日後。

冬の音楽会の録音を聴いて、僕自身のエレキベース(コントラバスもだけど)のやらかし具合に、自分でビックリして凹む。
あぁ、すみませんでした…
あと、コントラバスのエンドピンのゴムを外し忘れていたことに終演後気づいた。

演奏中に全然響かないなあとは思った。
本番前は何か色々とバタバタしていて、チューニングする余裕すら無かった。

 

でも、楽しかったから良いか(と、なれば良いけど)

 

YouTube上で、この冬の音楽会で演奏した曲のうち、エニグマ変奏曲を公開中。


www.youtube.com

このエニグマ変奏曲は、6月の定期、吹奏楽コンクール、そして今回の冬の音楽会と、春からずっと練習してきた。

ニムロッド弾けて良かった。

 

そして現在、ソノーレ・ウィンドアンサンブルは新入団員募集中。

 

特にホルン奏者、募集中。

www.sonore-wind.com

 

僕は、前年に定期と冬の音楽会を聴いたその勢いで見学を申し込んだ。

もう1年が経つのか。長かったような、あっという間だったような。

新入団員、通常は団員の知り合いや先輩後輩の紹介等、在籍する団員とのつながりが多少ある人が多いみたいで、僕はそういったものが全然無く若干アウェイ気味だけど、やさしくしていただいています。

なので、飛び込んでもきっと大丈夫(なハズ)、一緒に演奏しましょ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

全然関係無い話。

結構前に食べたアイス。
森永乳業、ピノあまおう苺2.0

 

美味しいけど、ピノの欠点は、もう一粒食べようかと思ったらいつの間にか無くなっていること。

まあ、もしピノが倍の12粒入りになったとしても、あっという間にあるだけ全部食べてしまうんだろうけど。

 

ついでに。

先日シエナウインド滋賀公演聴きに行った時に買ったこのアメちゃん、ちびちび食べている。

こういう缶に入ったアメ、昔はハッカが好きでハッカだけ選んで食べてたなあ。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村