石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井県の越前市文化センターで行われた吹奏楽イベント、ふくいバンドフェスタに出演。

3月4日(土)


ゴールデンウイークの5月4日、福井県鯖江市の鯖江市文化センターで大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の鯖江公演が行われる。

この日の10時からこの公演のチケットが販売されるということで、9時半頃から前もって準備。

10時ちょうどにアクセスすると、エラー。

そして、復帰したかと思ったら上の画面の状態に。

 

1分も経っていないのに予定枚数終了ってマジかよ…
チケット争奪戦、敗北…orz

 

夜は練習のために鯖江市文化センターへ。

入口近くにはこんな貼り紙が。

チケットぴあがダメなら、直接の会場販売分に期待。
とちょっと期待していたけど、会場の鯖江市文化センターでも当たり前に発売日当日に完売だった。
大阪桐蔭高等学校吹奏楽部、やっぱり人気過ぎる…

 

この日の練習も終了。
翌日はこんなイベントに参加して演奏。

出演団体はソノーレ・ウィンドアンサンブルの他に、福井県内で活動している福井ブラスアカデミー、福井工業大学応援団吹奏楽部、福井サクソフォン研究会。

最後には合同での演奏。

 

翌日、3月5日(日)

越前市文化センター横の公園、めちゃ賑やかだった。

 

小さな遊園地みたいなものもある。

 

朝早くは全然人が居なかったけど、日中は本当に多くの親子連れで賑わっていた。

近くにはスターバックスもある。

できたばっかりなのかな、かなり綺麗な感じだった。

 

で、この日のメインイベント、越前市文化センターで行われたふくいバンドフェスタ。

今回は全部ポップスだったので、コントラバスではなくエレキベースのみ。

2、3年位振りに本番で弾いたエレキベース、指が全然回らなかったしたくさんミスしたけど楽しかった。

ネットに公開されているところから写真をちょっと拝借。

単独ステージの後に出演団体の合同バンドでも演奏したけど、ホント久々にこんな大人数での演奏。

 

ゲストに「はぴりゅう」という福井のゆるキャラもゲストに来ていて、テンション上がった。

 

このはぴりゅうには仲間もいるみたい。

団員の皆さんの他、このイベントに係っていたスタッフさんにも本当にお世話になりっぱなし。

ありがとうございました。

 

ただ、石川県でこういうイベントは出演者が多い割には観客動員数は少々残念な感じだったけど、福井県もちょっと似たような感じか。

もっとお客さん入ると良いのにな。

 

演奏会終わりにツエーゲン金沢の試合結果を確認。
開幕3連敗か…得点は決められたみたいだから、次はぜひとも勝利を。

 

帰り道にアドブルーも補充。

前回このスタンドで補充した時はスタッフさんに直接入れてもらえたけど、今回は容器を使って自分で入れる形になっていた。
多分、スタッフさんにこぼされてクレーム言う人がいたんだろうなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

帰宅して、4月末のN響チケットを無事に確保。
イベールのディベルティメント、生で聴ける機会があるなんて。

www.atnk0806.site

 

イベール、こないだはオーケストラアンサンブル金沢の演奏で交響組曲パリも聴けた。

www.atnk0806.site

中学時代、吹奏楽コンクール自由曲候補に挙がったけど、当時は著作権の関係で演奏難しかった。今なら編曲や演奏は問題ないハズ。

 

4月末の東京遠征、あとは明治神宮でのヤクルト対巨人チケットを確保できればオーケー。

www.atnk0806.site

昨年と同じような感じ。N響と東響で違うけど。

 

それにしても、演奏会の疲れで身体のあちこちが痛い。

アンプの持ち運びが地味に効いている。体力も少しずつ戻していかないとなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村