石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

10月中旬の週末。

10月14日(土)


ちびちびと乗っているランドクルーザープラド、走行距離60,000km到達。

www.atnk0806.site

2年半で60,000kmはちょっと多いのか?

まあ、前車のスバルXVの時よりは走行ペースが少ない気もする。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この週末は天皇皇后両陛下が石川県にいらっしゃるということで、警察機動隊をあちこちで見かけた。

日本中から集まっていたみたいで、機動車両のナンバーが柏や習志野等、県外ナンバーも結構見かけた。柏や習志野を真っ先に見つけたのは、吹奏楽つながりで目に入っただけかも。

 

僕自身はというと、日中は無人航空機操縦士資格の実地試験(実技試験)のため、白山市の山奥でドローンをひたすら操縦。

その会場近くだった、白山白川郷ホワイトロードの途中の風景。

紅葉時期は本当に綺麗になりそう。

 

この日の夜は珍しく練習が入って無かったけど、楽団メンバーに誘っていただいて、福井市内の街ナカで焼肉。

サンマルコというお店。

もちろん初めて来たけど、美味しかった。

 

調子にのって食べ過ぎて、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした&ありがとうございました。

福井にも片町ってあったのね。



 

10月15日(日)

 

前日同様、日中はひたすらドローンの操縦。

実地試験(実技試験)は、練習ではしたことが無いようなミスもあったけど何とか無事に合格。

学科試験は既に合格しているので、後は申請するだけ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして、夜は楽団の練習。

10月末に控えた全日本吹奏楽コンクール前ということで、日曜日も臨時の練習日となっていた。

 

この日の練習に行く途中、通りかかった道の駅近くで見かけたコキア。

真っ赤になるのはもうちょっと後っぽかった。

 

練習終えると、真っすぐ帰宅。

珍しくラーメン他寄り道しなかった、また次回。

 

全然関係無いけど、お菓子の話。

柿の種にピーナッツ要らない派だけど、これは柿の種に入っているピーナッツがチョコで覆われていて良い感じ。

たまに期間限定で出ている柿の種チョコとアーモンドの組み合わせも好きだけど、これも良い。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村