石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

2022年(令和4年度) 地質調査技士資格検定試験(現場技術・管理部門) 受験結果

9月9日(金)

 

久々?に資格試験の話。


この日は、先日新潟まで受けに行った資格試験の合格発表日。

 

 

今回受験したのは、2022年(令和4年度)地質調査技士資格検定試験、現場技術・管理部門。

 

今回僕が受けた会場、新潟会場。

 

新潟会場の23006番、確かにありました。

無事に合格しいてた。

 

講習と試験で新潟市まで車で2往復もしたからなあ、ムダにならずに済んで良かった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

まあ、試験で遠征と言ってもほぼ食べてばっかりだったけど。

 

これからもちびちびと資格試験は必要なものだったりただの資格マニア的なものだったり、色々と受けていくとは思うけど、本命の技術士2次試験までまだまだ頑張りますか。

 

 

試験とは関係無い、何でもない話。


人が全然居ない早朝のジムで、わざわざ隣まで近寄ってきて筋肉見せびらかしに来るやつ、一体何なんだろ?
こっちはお前の貧弱な筋肉に興味は無い。

あと、大して重くもないダンベル使って奇声発したり、限界なのかダンベル雑に床に投げ捨てたりしないで欲しい。で、長々とベンチを独占してダラダラとスマホいじるのやめて欲しい。わざわざジムに来て、自分の指でも鍛えているのかね?

 

もう一つ。

先日発売されたApple Watch Ultra、登山用とか言って電池36時間しか持たないのか。
今、日常でも使ってるガーミンfenix6xは、旧機種だけど1回の充電で1週間以上は余裕で使えるから、ちょっと物足りなく感じるなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村