石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

年越し蕎麦のあと、2023年のコントラバス弾き納め。

2023年12月30日(土)


朝からジムへ。
スクワットで2023年のジム納め。

 

ジムの後は、予約していた年越し蕎麦を食べるために津幡へ。

www.atnk0806.site

 

お昼ご飯として、ちょくちょく来ている津幡のそば処くらみつで、年越しそば。

 

二種盛り(丸岡丸抜き十割、長野高遠入野谷粗挽き十割)

 

焼きおにぎり+だし巻き玉子

 

最後に、そばプリン。

今回も美味しい蕎麦をありがとうございました。

また食べに伺います。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして、いつもの金沢市民芸術村で、2023年のコントラバス弾き納め。

 

セッティングもいつもの感じで。

 

年末と言うことで、この日の練習はこれ1曲だけ。

ベートーヴェンの第九。

この曲、コントラバスが本当に難しい。

4楽章が特に。おそらくアマチュアで弾ける人はいない。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日のお隣さんは、ホルン吹きさん。
誰が吹いてるか分からないけど、音からすると何度かお隣になったことがあるかも。

KANさんの愛は勝つを練習してて、ついつられて勝手に口ずさんでしまう。心配ないからね~
で、何故か大西ライオンさんのライオンキング「心配ないさー」も頭に浮かんできた。


その次は、ディープパープルメドレー吹いていたけどホルン難しそう。

先日の冬の音楽会でもこの曲を演奏しているけど、ソノーレのホルンパートさんは3人だけなのにこの曲の他にも色々あれこれとパワフルに吹いていたよなあ。いつもこっそり思っているけど、ホントすげーわ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

自分の練習そっちのけで、お隣の練習に耳を傾けまくっていた。
そんな、コントラバスの2023年の弾き納めをして、アイス。

森永製菓、板チョコアイスメルティキャラメル。

 

更に、森永乳業、マミーアイスバー。

どっちも美味しい。

 

帰宅して、ゆっくりのんびり。

普段テレビ観ないけど、この日の深夜はこの番組だけは観ているというくらいに好きな、クイズ正解は一年後。

フジモンにモザイクかかってたw

シルバー川柳、有吉さんさすが面白いw

けん玉ヒドいw

その他色々、今年も面白かった。そして、番組のネタのためにあつしの名探偵というクソゲーまで作ってしまっていた。

また来年、この番組を観ることを楽しみに頑張りますか。(闇営業問題の時だけは本当につまらなかった)

www.atnk0806.site

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村