石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ジム始め→コントラバス始め。

1月2日(月)

 

午前中は、ジム始め→コントラバス始め。

年末とやっていることが全然変わらないけど、それで良いのかも。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site


元日の夜は、新年最初のお買い物。
VISAタッチ決済ができる指輪、EVERINGをポチってみた。

普段はアクセサリー全く付けないけど、ちょっと楽しみ。


ただ、充電の必要は無いけど、使用期限4年でその後はただの指輪というのが残念なところか。

ちなみに僕のリングのサイズは、右手人差し指でUSサイズ12.5、日本サイズでは28号だった。

 

そんなこんなで元日はほぼ寝て過ごしたけど、ジム始めからのコントラバス始めということで、ジムで身体を動かした後、いつもの金沢市民芸術村。

 

セッティングはほぼ同じ、年末と違うのは第九を練習しないことくらいかな。

この日のお隣さん、ホルン吹きさんで2人くらいいる様子。アンサンブルというわけでも無さそう。
おそらくお隣になったのは初めてな音がした。

 

ちなみにあとで友人から教えてもらって知ったことだけど、この日のお隣さん方はオーケストラアンサンブル金沢(OEK)のプロホルン吹きさんのグループで、ニューイヤーコンサートのための音出しだったそう。このグループの中のホルン吹きさんが友人の友人だったとの事。
爆音だけど綺麗な音で、丁寧なウォーミングアップをされているなあと思った。

リゲティだったかの曲を練習するためだったらしい。

 

帰り道。

松任の一風堂を通り過ぎたら、お店の前には傘さしてまで長い列できていた。
僕、片町のお店も全然行かないけど実はスゴい人気なのね。

帰宅してラジオ。
反田恭平さんと角野隼人(かてぃん)さんのトーク。
元日から話題の反田恭平さん。
後半のゲストも務川慧悟さんと、豪華な感じだった。

新年明けたばかりだからか、華やか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村