石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

久々に金沢市民芸術村近く、金沢市大和町にあるウェスタンアレでカツカレー大盛

2022年12月28日(水)

 

令和4年、仕事納め。


この日のお昼ご飯。
久々に金沢市民芸術村近く、金沢市大和町にあるウェスタンアレでカツカレー大盛。

 

サラダも付く。

やっぱり美味しい、しかもこれが800円なのが信じられない。

www.atnk0806.site

ただ、平日しか営業していないので、なかなか来られないのが惜しい。

 

外観。

この日も店内は満席。

 

カレー食べている時に、国土交通省がロールスロイスのドーンという車種1台リコールという記事を発表していたのを見かけたので、興味本位で調べてみた。

こんな車があるのか…そして日本国内で1台でも売れるのか…スゴイ。


お昼ご飯後は、金沢市民芸術村でコントラバスの練習。

年末と言うことで、やっぱりこれをさらいます。

毎年末練習しているけど、全然弾けるようにならない。

また来年頑張ります。多分。


金沢市民芸術村でのコントラバス練習から帰宅して、東京交響楽団の第九ライブ配信を視聴。

各パートにカメラを設置して同時配信というスゴイ企画。

僕はコントラバスとオーボエの同時視聴にしてみた。

 

オーボエ荒木奏美さんが目の前に。
スゲーなあ、この配信企画。

東京交響楽団ブラボー。
素晴らしい演奏ありがとうございました、お疲れさまでした&配信ありがとうございました。
今回、コントラバスカメラとオーボエ首席カメラのみで視聴したから、第九なのにソリストや合唱を全く見ていないことに終演後気がついた。
それにしてもカメラ多数設置、可能ならまたぜひやって欲しい…コントラバスのボウイングが本当に参考になる。


2022年は幾度となく会場で聴く事ができた東響、また来年も会場で聴けたら良いなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村