石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市民芸術村でコントラバス練習後、久々に金沢市安江町にある中華蕎麦御輿で御輿中華蕎麦(太麺、大盛)

1月8日(日)


先日入手したEVERING。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

アプリでクレカからチャージして、初めてセブンイレブンでVISAタッチしてみたらしっかり決済できた。(当たり前だけど)

タッチの時間は、手をグーにして1秒では無く5秒くらいだったかも。

あと、人差し指だと筆記具やコントラバス弓持った時に邪魔で、やっぱり中指にしておこうと思う。

 

そんなこんなで、この日も年末年始と変わらず、金沢市民芸術村でコントラバス練習。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

練習風景はこんな感じ。

特にいつもと変わらず。


この日のお隣さんは、クラリネットアンサンブル?デュオ?トリオ?小さな編成ぽかった。
(お隣さん研究家の勝手な分析)

 

クラリネットとバスクラリネットのデュオっぽいけど、交代で吹いてない人も何人かいる?賑やか。
「虹の彼方に」が聞こえる。良い曲。

(自分の練習なんかより、お隣の練習が気になる人)


一応、自分もそれなりに練習中…

翌週は楽団見学、問題無ければそのままサクッと入団してしまいたい。


金沢市民芸術村で練習後、今日のお昼ご飯。
久々に、金沢市安江町にある中華蕎麦御輿で、御輿中華蕎麦(太麺、大盛)

 

これこれ。

このお店には、現住所に移転する前から週4~5回程度、1日に昼夜通うこともあった。一番食べているラーメンかも。
開店当初よりかなり値上げされているとはいえ、この日もやっぱり美味しかった。

そういえば、今もやっているか分からないけどハンバーガーはまだ食べたことがない。

 

中華蕎麦御輿

mikoshi354.com

TEL:076-233-0354

石川県金沢市安江町3-11 金澤表参道BLD 1F

営業時間:11:30〜14:30、18:00〜21:30

※スープや麺が無くなり次第、終了

定休日:月曜日、第3日曜日

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村