石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

マックのグラコロと、コメダのグラクロ

11月30日(木)


毎年冬のお楽しみ、マックのグラコロ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

マックにはほぼこの時期しか行かない。

今シーズンは、通常のグラコロと、濃厚ビーフハヤシグラコロの2種類。

 

躍動感ある画像になってしまった。

 

こちらは通常のグラコロ。

何だか小さくなったような気がする。

コメダ珈琲店のグラクロも早く食べなければ(使命感)

 

仕事から帰宅すると、来年度の国内A級ライセンスが届いていた。

国内B級なら机上の講習だけでも取れるけど、A級を取るにはサーキットを実際に走る必要がある。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

吹奏楽の話。

先日黒部ダムに行った時、佐渡裕&シエナウインド長野公演のCM見かけて良いなあと思っていたら、別日の12月10日に行われる滋賀公演のチケットがまだ若干販売中だったので、ついつい買ってしまった。

ちょうど練習が無い日。レスピーギのローマ三部作、楽しみ。

長野公演のほぼ半額。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日は練習日の翌日だから、コントラバスが一応車の中に乗っているはず…
星条旗に参加しようと思えばできてしまう。

 

コンビニの話。

セブンイレブンのおつまみ長芋が好きすぎて見つけるたびに買ってるけど、ファミマでも有るんだと手に取ったら長芋では無く蓮根だった。

これはこれで良い感じ。

でも、その後全然見かけない。

 

 

12月2日(土)
夜、楽団の練習を終えて帰宅。
コーラが美味しい。

練習無いと週末暇なんだよなあ…
日曜日はコメダでグラクロ食べるのを目標に。

 

そんな練習行く際に、国道で見かけたトラック。

 

鴨島大学なんて有るのかと検索してしまったけど、実際は無さそう。

他に、「バツイチ」「求ム純愛」「だまれ(止まれのパロディ)」ステッカー。

求む~は同意。

 

 

12月3日(日)

この日は雪寄りの雨で天気が悪い。
土曜日の夜、練習終わりにちょっとした運動したからか、全身が筋肉痛。


そんな朝は、コメダ珈琲店で冬の楽しみのグラクロとジェリコ(+モーニング)

 

初ジェリコ。

上に乗っているのはアイスココアのソフトクリームとは違って、生クリームだった。

 

そして毎冬のお楽しみ、マックのグラコロに続いて、コメダのグラクロ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

相変わらずさすがのボリューム。

グラクロはさすがに一気にふたつ食べるのはムリか。

 

楽団のインスタグラムストーリーにジャンボリミッキーの踊りの練習風景の動画がアップされていた。
自分ではかなりできてたつもりだったのに、全然できてなかった。
動画観直して勉強しよ。

 

12月に入って、「今年も残りわずかなので2023年一番想定外だったことを発表する」とすると、
・2、3年振りにコントラバス&エレキベース復帰
・福井県鯖江市で活動する市民吹奏楽団のソノーレ・ウィンドアンサンブル、ソノーレに入団してイベント全参加

やっぱりこれらかなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日のアイス。
赤城乳業、桔梗信玄餅アイスバー。

 

アイスのきな粉とピスタチオって、味が似ていると思う。目隠しして食べたらどっちがどっちか分からないと思う。

 

相変わらずアイスの中の餅が固いうちに食べ終わる。

 

ツエーゲンの話。
僕、初めてツエーゲン金沢の試合を観たときの相手が東京ヴェルディだったんだよなあ。そんなヴェルディが来シーズンJ1復帰。

ツエーゲンはまずは1シーズンでのJ2復帰を目指して欲しい。

 

来シーズンから使用する金沢スタジアムの駐車場概要決定のお知らせが来た。

駐車場:城北市民運動公園 南駐車場
駐車台数:1,313台
駐車料金:1,000円(税込)
販売方法:Jリーグチケット「#ツエチケ」


年間駐車券は19,000円、今までの西部緑地公園の無料からすると結構な金額。

 

最後にどうでも良い話。
年賀状は、いただいた方には返信するけど、自分からは全く出してない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村