石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

11月下旬、思いつきで長野県に遠出。前編

11月22日(水)


この日のアイス。
森永乳業、リプトン濃厚ロイヤルミルクティーバー。

 

袋を開けた瞬間から、紅茶の香り。中にはミルクソース入り。

 

 

11月23日(木・祝)


相変わらず、金沢市内とは思えない場所。

 

紅葉がちょうど良い感じ。

 

この日は、響け!ユーフォニアムの新シリーズについて、色々と新情報が発表された。

新シリーズは4月からNHK Eテレで放送決定。

そして、新キャラの黒江真由役を務めるのは、戸松遥さんに決定。

小説版は全部読了しているけど、どんな感じになるのか楽しみ。

 

この日のアイス。
赤城乳業、たべる牧場ミルクサンド練乳ソース入り。

 

多分少し溶けかかった方が美味しいかと思うけど、例によってカチカチなうちに食べ終わってしまった。

 

 

11月24日(金)


金沢市内の街中、何だか人が多いなと思ったら、この日を休みにして前日の祝日から4連休の人がいるのか。
羨まけしからん…僕は23日も24日も普通に仕事。


白山市にあるカレーのヤムヤム近く、山側環状(加賀産業道路)沿いにあったNECのビルがほぼ解体された。もうすぐ更地。

ある意味、目印にしていたところでもあるから違和感がスゴイ。
道路挟んで反対側に似たような大きさかそれ以上の大きさの建物が建つのか、鉄骨が組まれている。

 

仕事終わりに、ふらっと思いつきで遠出。

北陸道の有磯海SAで、ちょっと休憩。

 

白エビの天ぷらが乗ったうどんとミニカレー。

 

富山のご当地お菓子も。

 

あと、ます寿司も買って、長野泊。

ます寿司は色々な種類が販売されている。今回はヒロ助。

www.atnk0806.site

 

綺麗。

 

それにしてもます寿司、1ホールなんて余裕(…なんだけど、やっぱり結構良いお値段する)

 

道中、白馬辺りはもう雪が降ってた&積もってた。

手配した宿は、結構古めの旅館。

普段観ないテレビつけていたら、ノートルダムの鐘やってて、葬送のフリーレンもそのまま観た。
葬送のフリーレン、初回から観とけば良かったなあ。


そして、シエナウインドのCM放送していて、長野でレスピーギのローマ三部作公演があるんだとか。この放送を見るまで全然知らなかった。良いなあと思ったけど、チケットの価格が意外と高かった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村