石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

マックでシン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタルと、帰ってきたチキンタツタ。ツエーゲン金沢、今シーズンホーム初勝利。

5月8日(日)


この日のお昼ご飯。
マックでシン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタルと、帰ってきたチキンタツタ。

シン・ウルトラマンとのコラボ商品。

 

チキンタツタ、千切りキャベツじゃなくレタスにしたら良いのに。それか、箱じゃなく包み紙に。

とりあえず食べにくいと、毎回思っている気がする。

 

個人的には普通のチキンタツタが良いかなあ。

まあ、マックにはグラコロの時期以外で食べに来るなんてめったにない。

次にマックに来るのはやっぱりグラコロの時期かなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日は西部緑地公園で、ツエーゲン金沢対山口の試合。
耐えに耐えて1-0で今シーズンのホーム初勝利。

良かった、本当に良かった。GK白井選手のビッグセーブ連発も大きかった。


決勝点を決めた大石選手がインタビュー。

母の日のプレゼントになったのでは?との問いに、
大石選手「僕のお母さん、1点じゃ喜ばないんで!」

この調子で、得点重ねて行ってもらいたい。

 

その後の監督のインタビュー。
柳下監督「イージーミスから自分たちでピンチを招いているが、流れでは崩されていない。クロスの精度を上げていかないと。勝利は選手サポーターで喜びを分け合える」

 

今シーズンからホームで勝利すると、その日に活躍した選手の写真が印刷された「勝ちユニ」というものが作られる。

この日、ホーム初勝利ということで、グッズ担当の女性も盛り上がっていた。今後何着も販売されると良いです。

 

やっぱり、試合に勝つって良いなあ。

昇格プレーオフ圏内に入るように、勝ち点重ねて行って欲しい。

応援しています。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村