石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コメダ珈琲で、季節限定メニューのグラクロ。もちろんアイスココアも。

11月22日(日)


コメダ珈琲で季節限定メニューのグラクロ。
f:id:a-tnk0806:20201125230008j:image

 

ズシリとくる重さ。

ボリュームあって食べごたえあった。
f:id:a-tnk0806:20201125230019j:image

熱々のコロッケ、美味しい。

クリームコロッケなので、やけどには注意。

 

メニュー。
f:id:a-tnk0806:20201125230030j:image

写真だけでは大きさがイマイチ伝わらないけど、実物はとんでもない。

コメダのカツパンやサンドイッチを知っている人なら想像範囲でしょうけど。

先日食べたコメ牛と同じかな。

www.atnk0806.site

 

そして、コメダに来るといつものアイスココアも欠かせない。
f:id:a-tnk0806:20201125230042j:image

 

グラクロ食べた後に寄り道。

コメダ珈琲の近くにあるハードオフに、オリエンテのコントラバスがピックアップマイク付で売ってた。
f:id:a-tnk0806:20201125230055j:image

状態綺麗で、22万円。
型番HO-38で、定価は40万円前後。
こういうリサイクルショップでコントラバスって、大抵音がイマイチなオブジェ的なものばっかりだけど、実用的なのは珍しい。

この状態なら普通に使えると思うし、そこら辺の中学吹奏楽部所有の楽器よりは良いと思う。

 

小ネタついでに、こちらは午前中に通ったところ。

富山県小矢部市にある、名前も見た目も格好良いトンネル

f:id:a-tnk0806:20201125225936j:image

源平トンネル。

トンネルに兜の飾りが付いている。なかなか凝った作り。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング

片メガネをかけた顔