石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

名古屋フィルハーモニー交響楽団、名フィルのローマ三部作

12月7日(木)


バイきんぐ小峠さんのようなブルーのライダースジャケット良いなあと思えてきたけど、やっぱりルイスレザーは革ジャン初心者にとってはハードルも値段も高いなあ。

www.lewisleathers.jp

 

バイクと言えば、永野芽郁さんが乗ってたハーレーダビッドソンのストリートボブ114、興味本位で覗いてみたらハンパなかった…270万円~か。

 

全然話変わって、アニメの話。
機動戦艦ナデシコがYouTubeで全話公開されるとかで話題になっているけど、もし劇場版公開時に販売されていたグッズの乾電池を購入した人はすぐに状態を確認した方が良い。

僕は3年位前に偶然見てみたら電池が液漏れしていて、泣く泣く廃棄。

パッケージとステッカーだけは何とか救出した。電池、未使用だったのに…使っておくんだった。

 

それよりも、機動戦艦ナデシコ、劇場版の続編作ってくれないかなあ。

 

この日のアイス。
赤城乳業、たっぷりプリンソフト。

 

プリンとアイスの組合せは間違いない。

 

この日のアイス2つ目。
グリコ、パピコ濃密仕立てレーズン&バター。

 

美味しい。

 

名古屋フィルハーモニー交響楽団の話。

この日から販売開始された名フィルのチケットを発券してきた。

名フィルに所属する中学時代の吹奏楽部後輩、ホルン奏者の安土真弓さんにチケットを確保してもらった。名古屋に住んでいた頃からいつも名フィルの公演チケット取り置きをお願いしている、いつも感謝。

 

今回購入したチケット、3月24日のプログラムは、レスピーギのローマ三部作。

レスピーギが作曲する、ローマの噴水、ローマの祭り、ローマの松が一気に聴ける。

本当に楽しみ。

僕個人では、ローマの祭りとローマの松は全楽章演奏したことあるので、いつかローマの噴水を演奏する機会があれば良いなと思ってはいるけど、そんな機会は全然無い。

www.atnk0806.site

 

それにしても、名フィル自体聴きに行くのは久々。

名フィルのコントラバス奏者である永井桜さんが好きなので、個人のリサイタルは開催されるたびに聴きに行っている。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

令和6年は、N響と読響のローマ三部作公演も聴きに行く予定。

と言うか、行く。

レスピーギのローマ三部作公演、一気に聴いたのは大阪フィルが最初かな。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

また大阪フィルも聴きに行きたい。

 

最後に、どうでも良い話。
メルカリやヤフオクで神経質な人とやり取りするの疲れる。

そこまで(ミリ単位のキズ、しかも商品本体の他に箱のわずかなキズにまで)こだわるのなら、実店舗で新品確認して買えば良いのに。本当にキモい…
お金は無いけど新品や新品並の美品が欲しいとか、図々し過ぎ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村