石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

6月中旬、雑記

6月21日(水)


小松市の好きなパン屋さん、パンの朝顔。

このパン屋さんで使うこしあんが、同じく小松市の和菓子屋さん河田ふたばのものになるそう。ニオールとオフクのコラボと似たようなものかな。

近いうちにパンの朝顔にあんバターやあんパン買いに行かないと。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

河田ふたばにも、夏と言えばの葛アイスバー食べに行きたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 


6月22日(木)


先日行われたJALの航空券セールでもし小松-那覇便の往復チケット取れていたら、金曜日から週末3泊4日で沖縄行きを計画していたけど、残念ながらチケット取れず、また今度。
沖縄はこの6月最終週の週末には梅雨明けと予想していたけど、天気予報見るとまだっぽい。


次の7月下旬、これは沖縄ではなく福井。

B'zのコンサートがサンドーム福井で2Days行われる関係で鯖江市や福井市周辺のホテルが全滅なので、近くの漫画喫茶の個室を予約しようと思ったらそれも満席…。

www.atnk0806.site

 

仕方なく、福井駅前の漫画喫茶の個室を仮押さえした。

僕自身は、B'zのコンサートではなく、吹奏楽コンクール福井県大会の関係。


そんなこんなで、今年の夏は久々に吹奏楽コンクール。

www.atnk0806.site

 

2016年に金沢で行われた全国大会に出場して以来。頑張りたい。
この時は課題曲から自由曲の間にコントラバス持って上手→下手のPerc横に移動。そして、自由曲の終わり頃にコントラバス2回回した。演奏後には色んな方からお言葉いただいたなあ(お叱りとも言う)

www.atnk0806.site

 

全然関係ないけど、ミュージカル「キャッツ」のメモリーはやっぱり良い曲だなあ。

演奏会終わった後も、余韻に浸ってたまに聴いている。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村