石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

7月下旬の色々

7月24日(月)


ガーミンから初めてこんな注意が出た。

 

これは前日の吹奏楽コンクールの影響なのかな。

www.atnk0806.site

休める時にはゆっくりと休みたい。

 

ランドクルーザープラド、給油ランプが点灯してからしばらく粘って給油。

77.21L入ったけど、1回辺りの給油では今までで最大量かも。
てか、クーポン使って軽油148円/Lって結構高い気がする。

プラドでリセール狙いでガソリン車に乗っている人、いくらリセールが良いとは言えよく維持できているよなあ。普通に乗っていたらリセール分マイナスだと思うけど。

 


7月28日(金)


仕事終わりに福井でご飯を食べて、日付が変わる前に帰宅。
誘われてフラッと行ってみたけど、なかなか新鮮な集まりで緊張した。

翌日は普通に仕事。

 

 

7月29日(土)


ソールの貼り替えを依頼していた登山靴を受け取ってきた。

 

ラスポルティバのカラコルム。

今は既に廃盤のモデル。

 

ソールが綺麗になって感激。

 

黄色だったパーツが緑色になっていたけど、これはこれで良い感じ。

これでまたしばらくは履けそう。

www.atnk0806.site

 

夜は鯖江市で楽団の練習。練習中、打ち上げ花火が窓から見えた。何だか夏っぽい。

昔は金沢市民芸術村での練習中に花火見られたこともあったなあ…
そして、この日は月も綺麗だった。

 

この日の練習では新しい松脂を試してみた。
いつもは左側のコルスタインソフトだけど、今日は初めて右側のレザーウッドベスポーク(50%)

手で簡単に形が変わるくらい軟らかいのにベタつかない、不思議。

しばらく使ってみたい。

www.atnk0806.site

 

それにしてもこの松脂、コントラバス用もバイオリン用のようなあん巻きやチョコリエールな見た目だったら愛着わいてもっと良かったのに。

 

練習帰りに寄り道して夜ご飯。
最近の自分の定番、小松市の山岡家。

 

その後、隣のセブンイレブンで白桃のアイスやかき氷も気になったけどそれ以上にチョコミント好きなので、これ。

 

食後のアイスまで含めてラーメン。

 

チョコミント、最高。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村