石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

吹奏楽コンクール福井県大会前夜

7月22日(土)


この日は朝早くからいそいそと活動開始。

ちょっと買い物で100円ショップへ行ってみると、ジェネリックナルゲンが売ってた。

 

容量530ml、耐熱温度が本体-20~100℃、フタ-20~120℃。結構優秀。

そして、100円ショップの商品でありがちな変なデザインが印刷されていない(重要)

でも、ナルゲンほどの密閉性は無いみたいで漏れるかもと表記あり。

使うとしたら、登山時の行動食入れとかかなあ。しばらく使ってみたい。

 

お昼ご飯。

白山市乾町にある中華そば響で、期間限定の焼きあご冷やし塩そば(大盛り)

これで夏が始まった感じがする毎年楽しみな一杯。

この日も美味しくお腹いっぱい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

久々に願掛けも兼ねての訪問。

日曜日の吹奏楽コンクール福井県大会の本番では良い音を響かせられますように。

 

そして、夜は本番前日の練習。

この日の練習会場の駐車場にはまつりの準備がされていた。

何だか夏っぽい。

 

練習を終えて、鯖江市内のホテルで自由曲のスコアを見ながらゴロゴロ。
吹奏楽コンクールってどんなんだったっけ?久々過ぎて、何だか緊張してきた。


ホテルに来る前に近くのスーパーに寄ったけど、こんなのがあった。

このタイプのチューブ、つぶあんは見たことあったけど、何とあんバター。
クロワッサンにつけてちょっと食べてみたけど、もし食パンなら1斤くらいは余裕で食べられそうな感じで危険。


のんびりしているのもつかの間、衣装のベルトを忘れていたことに気がつき、深夜1時近くにドン・キホーテ越前武生インター店へ。

 

無事にベルトを入手。

 

ドンキの帰りにはコンビニにも寄った。

翌日にコンクール本番に出演するとは思えない慌ただしさ。

せっかく直前でホテルの予約ができたのに。

www.atnk0806.site

 

そんなこんなで、7月23日の日曜日は、初めての吹奏楽コンクール福井県大会、初めてのハーモニーホールふくいでの演奏。

ここまで半年、入団してから毎月のようにイベント本番に参加しながら自分でもよく通ってきたなあとしみじみ。

吹奏楽コンクールでも好き嫌いはともかく、とにかく今まで練習した成果を発揮できるように頑張りたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村