石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

響け!ユーフォニアム

7月30日(日)


福井県で高校の吹奏楽部顧問をしている先輩から、うちにも作ってくれと言われて作成。

コントラバスの弓ホルダー。とりあえずひとつ(ほぼ)完成。

 

続きはまた後日に。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ツエーゲン金沢の話。

この日は大宮戦。早々に2失点し、終盤に1点を返したものの1-2で試合終了。

さすがに最下位に負けたらダメでしょ…
休日にわざわざストレス溜めるのもなあと思うので、少し試合を観ないで距離を置くのも良いのかも。

 

響け!ユーフォニアムの話。
映画公開が近いということで、特別にYouTubeで公開されていた響け!ユーフォニアムの映画版(TVの総集編みたいなもの)を観る。

先日Amazonプライムで観たけど。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

マーチスカイブルードリームって、僕が最後にコンクール出たときの課題曲だったような…

トゥーランドットは東海市吹入って初めての自由曲。

などなど、色々考えながら。

 

それにしても、響け!ユーフォニアム、泣けるシーンが多い。その中でも、オーボエの鎧塚みぞれさんとフルート傘木希美さんが和解するとこ(トランペットの吉川優子がみぞれに話すシーン)と、全国大会前お昼休みにあすか先輩を訪ねて久美子が語るシーンは観るたびに泣ける。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村