石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

健康診断終わりにいつもの寄り道。小松市八幡にあるパンの朝顔で、あんバター、カレーパン、マリトッツォ、あとマヨチーズ的なもの。

4月22日(木)

 

前日の21日は金沢大学附属病院で診察、検査。

www.atnk0806.site

 

この日も病院、小松市のやわたメディカル。

毎年恒例の健康診断。
f:id:a-tnk0806:20210603195418j:image

まあ、ここ1年位で受けてる検査の方が健康診断よりもはるかに精密なので、問題は無いとは思うけど。
それにしても、検査の度に血液抜かれまくってる。さすがに一時期の試験管10本以上というのは無くなってきたけど。


そして、健康診断終わりにここに寄るのが僕の定番。
小松市八幡にあるパンの朝顔で、あんバター、カレーパン、マリトッツォ、あとマヨチーズ的なもの。
f:id:a-tnk0806:20210603195337j:image

相変わらず、どれも美味しい。

ここのあんバターとカレーパンは個人的な定番。
それにしてもマリトッツォ、最近流行ってきてるのかな?結構どこでも見かけるようになってきた。

マリトッツォ、僕は加賀市のヒラクベーカリーで初めて食べた。生クリームたっぷり。 

www.atnk0806.site

 

パンの朝顔、外観。
f:id:a-tnk0806:20210603195357j:image

 

パンの朝顔

TEL:0761-47-1330
石川県小松市八幡癸125

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日、第1月曜日、第3月曜日

 

昨年はこんな感じ。

ちなみに、今年は胃カメラの検査はしっかりと行った。 何回受けても苦手。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング