石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

健康診断終わりにいつも寄るパン屋さん、小松市八幡にあるパンの朝顔

5月22日(月)


オオサカシオンのバーンズチクルス、とりあえずVol.2と4のチケットを確保した。

shion.jp


客演指揮予定だったバーンズ氏は、体調不良で来日されないとのこと。

この企画は自作自演が売りの公演だったはずで本当に残念だけど、仕方ない。

体調良くなると良いけど…

shion.jp

 


5月24日(水)


先日、石川県能美市応援大使としてシナモロールが就任したけど、このキャラのことずっと「シナモンロール」だと思ってた…

www.city.nomi.ishikawa.jp

 

この日は健康診断。

健康診断終わりにお昼ご飯を買おうと、久々に小松市八幡にあるパンの朝顔へ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日は、カレーパン2種類、あんバター、塩パン、あんドーナツ、抹茶クリームパン。

お昼前の時間帯で、パンの種類が豊富に並んでいた。

相変わらずどれも美味しい。

カレーパンはお肉ゴロゴロで好きなやつ。あんドーナツもこしあんで良い感じ。こしあん好き。そしてあんバター最高。


F1の話。

2026年からF1にホンダが帰ってくるというニュースが発表された。

でも、今回はレッドブル&アルファタウリではなく、新しくアストンマーティンと組んでパワーユニットを供給するらしい。

かなり先の話だけど、もう今から開発していかないと間に合わないんだろうな。

 


5月25日(木)


翌日からの遠出に向けて荷造り。
ザックだけで良いかと思っていたけどやっぱりスーツケース使うか…最近は飛行機に乗る際の荷物を極力減らしていたから全然使ってなかった。

ザックと機内持ち込みサイズのスーツケースを両方とも機内持ち込みっていけるのかな…

 


ランドクルーザープラド、乗り始めて約2年3ヶ月で走行距離50,000km突破。

まだまだ慣らしみたいなもの。

本当か分からないけど、今年の秋頃にはプラドとランクル70の新型が出るとか出ないとか…気になる。
ランクル70、もしディーゼルMT丸目で出るならサクッと乗り換えたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村