石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井県鯖江市のホテルが満室…

4月3日(月)


毎週土曜日が主に楽団の練習日だけど、7月22日(土)も練習日。

翌日には福井県の福井県立音楽堂、ハーモニーホールふくいで行われる吹奏楽コンクール福井県大会に出場する予定なので、それに備えて鯖江市近辺のホテルを予約しようと思って検索してみたら、どこも満室。
何でかな?と思ったら、鯖江市のお隣、越前市にあるサンドーム福井でB'zのコンサートがあるのね…

bz-vermillion.com

鯖江市で練習後、石川に帰ってまた翌日に福井に来るのはなかなか一苦労なので、何か対策しないと。

ちなみに、大学時代はコンサートバイトをかなりやっていたので、もちろんB'zのコンサートも経験ある。アラクレを歌っている間ずっとステージ上をバイクがアクロバット演技しながら飛び交っていたり、大きな石像?がステージ両端に置かれて崩れたり。(ファンの方なら、これらでいつのコンサートツアーなのかが分かるのかも?)

この時のコンサートバイトがきっかけで、B'zの歌で一番好きなのはアラクレ。


そんな夜、石川県議会議員選挙の期日前投票完了。

 

その後、夜桜&お月見ウォーキング。

色がピンクに見えないけど、一応桜。

肉眼では綺麗。

 

帰宅して、前日に購入していた赤福を食べる。

赤福、最高。見つけたら三重県関係無く買っている。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

どうでも良いけど、何年か振りにこのアプリやってみた。

まだ水色で通過しただけだったり、白色で訪問した事がない県がある。

高知県だと柏島という沖縄みたいに海が綺麗なところに行ってみたい。

佐賀、長崎、熊本、宮崎は、何があるんだろか?行く手段も、飛行機にするか車にするか鉄道にするか悩むところ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村