石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

6月中旬、あれこれ

6月23日(金)


YouTubeで土気シビックウインドオーケストラの指輪物語がアップされているのをみつけた。


www.youtube.com


吹奏楽コンクール全国大会で、土気中学校吹奏楽部の全国5金特別演奏の指輪物語を会場の普門館客席でライブで聴いているから、これはグッとくる。

おそらく当時の卒業生もこのメンバー内にいるハズ。

関係無いけど、この動画では、セッティングされている多弦のエレキベースに目が行ってしまう。

 

土気シビックの演奏だと、メリロのゴッドスピードとか好きだけど、メリロって最近流行って無いのかな?ブランクが長すぎて、最近の吹奏楽の流行がイマイチ分かってない。


ディズニーの話。
今度ディズニーが値上げかあ…と思って昔の半券探してみたらあった。

これは貴重かな。
当時、中学生で3,960円だったらしい。

東京の普門館での吹奏楽コンクール全国大会に出演後、翌日に学校休んで1日遊ぶというのが当時のお約束だった。今はナガシマスパーランドになるんだろうか。

てか30年前ってマジか…


吹奏楽コンクールつながりで、全国大会のチケット半券の一部も。

使っていないものもある。

プレミア化している今なら怒られそうだけど、当時は郵便小為替を吹奏楽連盟に送ると簡単に希望枚数を買うことができた。そして、たとえ余っていても、普門館入口付近で希望者同士で譲渡のやり取りもできた。良い時代。
ちなみに、入場券スタンプ押してあるやつは、代表者の表彰式入場用。2枚有る内、未使用なのは先生の分。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村