石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

JAIST図書館からの帰り道、久々に小松市河田町にある河田ふたばで、定番の豆大福他いろいろ。

9月25日(日)


この日も朝からJAIST図書館。

セッティングだけはこの日も完璧、そして勉強しながらのメジャーリーグ観戦。エンゼルスはまた打ち込まれている…。
3年程使っているエアクッションは、今話題?のスノーピーク。

座布団以外に枕にもできる。

 

かなり寝坊してしまったので、ジムには行かずドローンを少し飛ばしてきた。

 

文房具の話。
勉強の際は記憶に良いとかで青ボールペンを使用しているけど、水性のジェルボールペンはすぐにインク無くなる気がする。
上はぺんてるLRN5、下は無印良品(ゼブラのOEM品)

軸は、パイロットのカスタム74というローラーボールペンの軸を使用中。

ゲルインクボールペンやC-300系の替え芯は色んなメーカーと互換性があるけど、このカスタム74はパイロットのゲルインクボールペン、ジュースアップの替え芯も入れられる。

 

C-300系のローラーボールペンだと、オートが見た目も良くて書きやすくて安い。

ただ、これらにはゲルインクボールペンの替え芯も使えるけど、パイロットのジュースアップの芯だけが入らない。

 

JAIST図書館帰りに寄り道。

ここ数年、甘いもの控えめにしているけど、たまには大福でも食べる。
久々に小松市河田町にある河田ふたばで、定番の豆大福の他、もも大福、梨大福、ぴーなっつ大福、草大福、うずまき。

 

おはぎ(つぶあん、こしあん)

 

そして葛ごおりアイスバー(グレープフルーツ)

やっぱり、どれも美味しい。

 

外観。
最近はお店の前に写真撮るスペース?なんかもできている。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村