石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白山市鶴来大国町にあるうどん屋さん、こいしやでチャーシュウラーメン(大)とオムライス。

4月7日(金)


雨が結構強く降っていた。せっかく咲いた桜が散っていく。
この日も朝から病院。また造影剤を使ったCT検査。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site


そんな日の夜ご飯。
白山市鶴来大国町にあるうどん屋さん、こいしやでチャーシュウラーメン(大)とオムライス。

やっぱりこの日も相変わらず美味しい。

チャーシュウ8切れ位、山盛りだけど肉厚過ぎてスープの中に沈んでしまっている。

 

オムライス。

こいしやに来ると大抵注文している。

以前はラーメンとおにぎりにしていたこともあったけど、最近はほぼオムライス。

おそらく僕が石川県内で一番食べているオムライス。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

この他、何度となくこいしやではこのセットが個人的な定番。

 

外観。

うどんやさん。でも、いまだにここでうどんを食べた事がない。

あと、いつかメニューの中で唯一の定食である焼肉定食を食べてみたい。

 

おやつ。

先日の柴舟小出の桜餅に続いて、この日はうら田の桜餅。

柴舟小出の長命寺に対して、うら田は道明寺タイプでつぶ餡とこし餡がある。もちろんどちらも美味しい。でもやっぱり好きなのはこしあんかな。

www.atnk0806.site

うら田は水無月も作っていたりするから関西寄りなのかな?

大好きな水無月、今年も楽しみ。


更に、うら田と言えばの加賀八幡起上もなかと、隣に売られてたどんつくつも食べる。

これらももちろん美味しい。

うら田と言えば好きな愛香菓もあるけど、それはまた今度のお楽しみ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村