石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢大学附属病院での診察検査後に、病院内売店で売られていた「アジアごはんとおはぎ善」のガパオライスとおはぎ。

4月21日(水)


この日は金沢大学附属病院で検査。

検査と診察の合間に散歩。
f:id:a-tnk0806:20210603194844j:image

大学病院から金沢21世紀美術館辺りまでフラフラと。

この日、金沢21世紀美術館の八重桜?は多分ちょうど見頃だった。

 

綺麗に咲いていた。
f:id:a-tnk0806:20210603194904j:image


f:id:a-tnk0806:20210603194947j:image

 

石川県立美術館裏にあるこの階段、何となく好きなので、あえてよく通る。
f:id:a-tnk0806:20210603195020j:image

 

検査(造影剤を使った下肢CT)自体は何とか終了。

結果は6月。
f:id:a-tnk0806:20210603195041j:image

www.atnk0806.site

 

大学病院内の売店に、アジアごはんとおはぎ善のガパオライスとおはぎ売ってたから釣られて購入。
f:id:a-tnk0806:20210603195102j:image


f:id:a-tnk0806:20210603195124j:image


f:id:a-tnk0806:20210603195142j:image

空腹の身体に染み渡る美味しさ。

機会あれば金沢市神宮寺にある実店舗にも行ってみたい。 

 

有名な?おはぎも売っていたので、もちろん食べる。
f:id:a-tnk0806:20210603195203j:image

 

おはぎは通常のものと、ココナッツ。

ココナッツ大好き。
f:id:a-tnk0806:20210603195222j:image

小ぶりだけど、一口で食べるのはもったいなくてチビチビと食べた。

美味しい。

実店舗では予約しないと購入できなかったような気もするけど、売店のレジ前に並べられていたので普通に買えた。


更に御経塚のドールのプリンも売ってたので、1個購入してみる。
f:id:a-tnk0806:20210603195239j:image

 

やっぱりレトロな固めのプリンが好き。
f:id:a-tnk0806:20210603195256j:image

大学病院の売店、色々売っているなあ。

入院生活中、自分で歩けるようになってから売店来るのは楽しみだった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング