石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白山比咩神社、善与門のクリームチーズあずきソフト、うどん屋さんこいしやのラーメン。

1月30日(日)


初詣にはちょっと遅いけど、雪が降る白山比咩神社へ。f:id:a-tnk0806:20220311135122j:plain

初詣時期の白山さんはいつも混んでいるので、あまり近づかないようにしている。

この日の人出はまばら。

 

今回は御朱印もいただいた。f:id:a-tnk0806:20220311135147j:plain

 

そして、ここに来るとやっぱりいつもの善与門でクリームチーズあずきソフト。

相変わらず美味しい。f:id:a-tnk0806:20220311135130j:plain

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして、白山さんからの帰りにお昼ご飯。
白山市鶴来大国町にあるうどん屋さん、こいしやでラーメン(大盛)とおにぎり。f:id:a-tnk0806:20220311135155j:plain

 

おにぎりの具は梅干し。f:id:a-tnk0806:20220311135203j:plain

いつもならラーメンとオムライスにするところだけど、今回は控えめに。

この日も美味しかった。

こういうので良い、こういうのが良いという感じ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

外観。

うどん屋さんだけど、僕はまだここでうどんを食べたことがない。f:id:a-tnk0806:20220311135211j:plain

 

鶴来周辺には、他にもみよしのや若竹等好きなお店がある。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村