石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢大学附属病院で診察検査後、病院内売店で水曜日限定アジアごはんとおはぎ善のお弁当。

8月10日(水)


金沢大学附属病院で診察検査。久々に水曜日に通院。

 

この日はCT検査、造影剤を入れる管を装着。

検査結果はまた後日。

それにしても、CT検査はいつも人がいっぱい。自分も数か月前からこの日しか予約が取れなかった。

街中に歩いている人はみんな健康に見えているけど、どこかしら病気やケガを抱えているんだなと思った。

 

通院時の楽しみと言えば、やっぱりコレ。

 

そんなわけで、この日のお昼ご飯。
金沢大学附属病院に診察検査だったので、病院内売店で水曜日限定アジアごはんとおはぎ善のお弁当。

 

この日はタイ風てりてりあぶり焼きチキンごはん。

 

最近は栄養成分表示も見るようになった。

このお弁当、たんぱく質30g超え。

 

あと、ココナッツおはぎも合わせて入手。

 

あいかわらず綺麗。

お弁当もおはぎも、やっぱりどちらも美味しい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

ただ、いまだに実店舗には行けていないので、機会あれば行ってみたい。

でも、大学病院内の売店なら予約無しで購入できるので、こちらの方が穴場なのかも。

 

一時期は水曜日から木曜日に診察日が変わって木曜日限定の中國料理翠香のお弁当を美味しく食べていたけど、今回久々のアジアごはんとおはぎ善もやっぱり美味しかった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村