石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県白山市鶴来にあるうどん屋さん、こいしやで美味しいオムライスとラーメン。

 8月15日(木)

 日中の様子はこんな感じ↓

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして、何とか無事に石川に帰ってきてから夜ご飯。

蕎麦はおやつみたいな感じかw


白山市鶴来のこいしやで、オムライスとあんかけラーメンを。

 

オムライス。
f:id:a-tnk0806:20190930073447j:image
こいしやに来ると大抵食べてる、僕の定番。このシンプルにケチャップライスを玉子でくるんだ感じがたまらない。

もちろんラーメンとセットで。

 

あんかけラーメン。
f:id:a-tnk0806:20190930073500j:image

あんのおかげで冷めにくく、生姜が利いてポカポカあたたまる。

夏でも良いけど、冬だともっと美味しいはず。 

ここに来るといつもはオムライスとラーメン大盛だけど、さすがにこの日は食べ過ぎたということで大盛は止めておいた。

 

メニュー。
f:id:a-tnk0806:20190930073517j:image

次来たらカレーラーメンに挑戦したい。


隣に座っていた知らないおじさん、こちらをチラチラ見ながら「やっぱり肉うどんだよなあ」と何故かアピールしてきたけど無視したw

いやいや、こいしやはやっぱりラーメンとオムライスでしょ!

でも、ここでうどんを注文している人は超常連さんだと思う。

 

こいしや

TEL:076-272-0355
住所:石川県白山市鶴来大国町ホ116-4

営業時間:11:00~14:30、16:00~19:30

定休日:火曜日

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村