石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

修理依頼したコントラバスを受け取るため、再び神戸へ。

4月8日(土)


この日は前週に続いて神戸。

今回は前週に修理を依頼したコントラバスの受け取り。

www.atnk0806.site

 

朝から約3時間運転して、草津PAでちょっと休憩。

 

神戸まではもうしばらく続く。

 

今回も、目的地到着前にお土産購入。

 

今回お目当ての三井寺力餅の他、糸切餅も。

 

そして、忘れてはいけない赤福。


その後、無事神戸に到着し、楽器屋さんでコントラバスを受け取ってお昼ご飯。

神戸に住んでいるという何年か振りに会う友人と、ラーメン大戦争三宮店でピストル(チャーシュー5枚)
鶏ガラ+貝柱の関西だし醤油ラーメン、美味しかった。

 

この友人というのは、以前近畿大学吹奏楽部でコントラバスを弾いていて、吹奏楽団Festaという楽団で知り合って何度か共に演奏していた。


www.youtube.com

この他色々と。

当時とあんまり変わっていなくて、元気そうでよかった。機会有ればまたぜひ会いましょう。


肝心の楽器はというと、本当に良い感じになったので、練習で弾くの楽しみ。

 

今回はヘッドカバーというものもサービスでいただいた。

楽器を保護するためというより、楽器ケースをペグで破ったりしないように保護するためのカバーらしい。見た目はただの巾着袋だけど、内側にクッションが付いている。

本当はもっと近くに信頼できるコントラバスの修理をできる楽器店があれば良いんだけど。

京都にあるコントラバス工房の角本さんは良いとよく聞くので、今度機会があれば行ってみたい。

 

帰り道、吹田SAでちょっと休憩。

この2階、以前は餃子の王将だったような気がする。

 

その後、賎ヶ岳SAでちょっと休憩がてらご飯も食べる。

 

鯖江までもう少し。


夕方、鯖江に到着。
夕方からは早速持って帰ってきたコントラバスで楽団の合奏練習。


合奏練習終わって無事に帰宅。
朝6時半から神戸に向かってコントラバス受け取ってラーメン食べてすぐに鯖江まで戻って練習して石川県に着いたのが23時半。

ほぼ運転していたけど、なかなか濃い1日だった。

修理調整していただいたコントラバスも本当に調子が良かった。


翌日は、朝ジムに行ってから、金沢市民芸術村でコントラバス個人練習予定。

ただ、ジムでのトレッドミルはドクターストップが出てしまったので、しばらくは筋トレ後の有酸素運動はバイク中心かな。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村