石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県白山市鶴来にあるうどん屋さん、こいしや。名物のラーメンと、オムライス。

5月18日の土曜日、夜はJAIST図書館で勉強するつもりでいたので、近くで夜ご飯。

 

白山市鶴来にあるうどん屋さん、こいしや。

このお店は、うどん屋さんなのにラーメンが有名。

 

シンプルなラーメン、大盛り。
f:id:a-tnk0806:20190520235656j:image

こいしやに来る人がほぼ注文する、人気のラーメン。

僕はいつも大盛りだけど、普通サイズならワンコイン。

美味しくて安い。

 

あと、オムライス。

ラーメンとセットで食べるならおにぎりも良いけど、僕はこいしやのオムライスも好き。
f:id:a-tnk0806:20190520235707j:image

これまた昔ながらの、シンプルなオムライス。

 

オムライスは好きなので色んなとこで食べる。

半熟オムレツをご飯の上で割るやつももちろん好きだけど、ケチャップライスが最初から玉子に包まれたやつも好き。

 

 

こいしや、お昼は時間帯によっては行列ができている事が多いけど、夜は比較的すぐ着席できる気がする。 

そして、ここに来る人はほぼラーメンを食べに来ているので、うどんを頼む人はかなりの常連さんなはず。

僕もうどん食べてみたいとは思うけど、ここ来るとやっぱりいつもラーメン。そのラーメンの中にも色々種類があるので、それはまた挑戦してみたい。何度となく通っているのに、カレーラーメン、あんかけラーメン、食べた事がない(^^;)

 

こいしや - 鶴来/定食・食堂 [食べログ]

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村