石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

岐阜市で購入したツバメヤのわらびもち、恵那川上屋の栗きんとん。

1月16日(月)

 

前日の日曜日は岐阜

www.atnk0806.site

 

ツバメヤのわらびもち、

tsubame-ya.jp

きな粉たっぷり。

久々に食べたけど美味しすぎた。

 

黒文字がついていたけど、プルプルもちもち具合に対応できず。結局箸を使った。

写真、ピンボケしていたのが残念だけど、ひとつひとつが本当に大きく食べごたえある。プルプルで美味しい。

きな粉好きだから、きな粉もしっかりと残さず食べる。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして、恵那川上屋の栗きんとん。

www.enakawakamiya.co.jp

 

しっとりと濃厚で美味しい。

栗以上に栗。目の前に有れば有るだけ食べられそう。

恵那川上屋の本店がある恵那市は、大学時代や名古屋に住んでいた時に吹奏楽コンクール東海大会の関係で行ったことがある。

恵那市にある恵那市文化センターで行われた東海大会に出場したのは確か2回あるけど、その2回共にそのまま全国大会にも出場しているので、自分にとっては好きなホールであり、好きな市でもある。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

恵那峡という観光名所?があるので、機会あればゆっくりと回りたい。

 

翌日は良い天気。

文字通りの白山。

冬は曇り空ばかりな北陸だけど、たまにこういう良い天気があると嬉しい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村