石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

N響の5月定期、レスピーギのローマ三部作公演チケットを購入。

3月4日(月)

 

前日の日曜日はイベント参加。

www.atnk0806.site

 

朝から眠くて、全然仕事にならない…

SNSのトレンドにツエーゲン金沢が入っていた。

まあ、厳しいシーズンのスタートになっている。

そんなツエーゲンの試合の裏で、ほくりくアイドル部7周年記念感謝祭が開催されていたらしい。

そこに遊学館高校吹奏楽部も出演してた様子。吹奏楽部顧問の大嶋直樹君も何かやったんかな(中学時代の同級生)

 

仕事帰りに、N響の5月定期、レスピーギのローマ三部作公演チケットを購入。

 

その前に、3月は名フィルのローマ三部作がある。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

音楽つながりで、先日に参加した尼信ブラスフェスティバルの録音を聴いた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

レ・ミゼラブル、もし客席で聴いていたら演奏後は僕も何か叫びたくなる感じ。
ただ、動画は無さそうで、ちょい残念…

あましんアルカイックホールのおかげなのか、コントラバスは結構響いていた感じ。良かった。

それより、コントラバス弾きなのに、フラット系よりシャープ系が苦手なのをいい加減何とかしたい。いかにも吹奏楽の「弦バス」って感じ。


そう言えば、先日の練習時に弾いた某曲。練習中に目頭が熱くなった。
僕が中学で吹奏楽部に入り、初めてトロンボーンを手にして間もない頃から、先輩方の演奏をずっと聴いていた曲。特別な曲。

YouTubeで自分の中学名で検索すると普通に出てくる。

そして、やっぱり中学3年時の演奏は何回聴いても先生が普門館の指揮台をぶっ壊す音がしっかり入っている。

 

YouTubeと言えば、一応自分のYouTubeチャンネルもある。


www.youtube.com


登録者数が基準に達していないので、YouTuberにはなれないけど。

 

話変わって、カレーの話。

大谷翔平選手と奥さまの田中真美子さんの話題に関連して、最近はカレー好きな人がモテる様子。
僕はカレー好き。ココイチで1,300g食べたこともある。
(かなり昔、ココイチで20分以内に1,300g以上食べたら無料だった)


そんな、大谷翔平投手らがウォーミングアップ時に壁に向かって投げている軟らかそうなボール(と思われるもの)を、興味本位で買ってみた。
カレー好きな上に、これで160km/h投げられるようになれば、さすがにモテるでしょ。

KaRaDaStyle プライオボール

暇なときにでも壁当てやってみたい。

 

Amazonつながりで、インスタグラムの広告で最近勧めてきたモノ。

このテトラポットは2つ持ってるw(ミニチュアで、ペーパーウェイトとして使ってる)

 

実際に持っているものを手に乗せてみた、こんな感じ。

実物に河川や海で見られるテトラポット、基本的には土木業者が型をレンタルして自分でコンクリートを流し込んで何個も作るらしい。

 

 

 

3月6日(水)
井上尚弥選手の次の試合内容が発表された。

5月6日(月)、東京ドームで相手はネリ。

今度はAmazonプライムで観られる。

 

以下は、ニュース記事から。

 

"会見場には山中慎介さんも訪れ、ネリと言葉を交わした。ネリが「あなたのキャリアをあのような形で終わらせて申し訳ない」と謝罪すると、山中さんは「いまは僕のほうが体重があるよ」と冗談で返し、「いい試合を期待しています」とエールを送った"

 

山中選手、本当に悔しい思いをしているだろうに、大人な対応。

 

 

最後に。

近所のドラッグストアで、コメダ珈琲店が監修するりんごバターといちごバターを発見。

買うか迷った。(結局買っていない)

 

この週末にタイヤ交換予定なんだけど、天気予報見たらちょうど雪マークが付いていた…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村