石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井県坂井市のハートピア春江で行われた、ふくいバンドフェスタに出演。

3月3日(日)


ふくいブラスフェスタ当日の朝。

 

福井市内で1泊して早朝から移動開始したので、会場のハートピア春江に一番乗り。

 

ここは、僕がソノーレ・ウィンドアンサンブルに所属して初めての本番会場だったので、印象深い。

www.atnk0806.site

 

ステンドグラス。

 

雪がうっすらと積もっている。寒い。

 

集合時間までまだまだ余裕あったので、周辺を散歩。

 

前日の練習で話が出たパン屋さんにも来てみた。

この時間はまだ開店前。

周辺にめちゃくちゃパンの良い香りが漂っている。

 

このパン屋さんの隣には、森八大名閣という和菓子店も。

いちご大福が気になる。もちろん、こちらもまだ開店前。

 

開店時間になったので、さっきのパン屋さんへ戻る。

 

無事に購入。

 

その後、ハートピア春江の横にある公園もフラフラと。

 

大きなシーソーみたいなものがあった。

 

回りそうだったけど、固定されているみたい。

 

下から覗いてみた。

よく分からない。

 

宇宙桜というものがひっそりと植えられていた。

 


朝ご飯。
ハートピア春江近くにある、はちの子春江店ではちの子カレーパン、たっぷりコーン、クロックムッシュ、こしあん塩バターロール。

カレーパン、お肉ゴロゴロで美味しい。

 

次にいつ行けるか分からないけど、スタンプカードを作って頂いた。

 

ハートピア春江、4月末に岡本知高さんのコンサートが行われるみたい。

 

ふくいバンドフェスティバル、合同演奏リハーサル中。

スゴい人数、迫力。

コントラバスのスペース無さそうだったので、僕自身もここに乗る予定だったけど、やめておいた。

 

そして、お昼になってブラスフェスティバルの本番。

舞台裏のセッティング変更等の裏方作業もこなしつつ、ソノーレ・ウィンドアンサンブル単独でのステージも何とか終えることができた。

演奏した曲目は3曲。

コーラルブルー、今年の吹奏楽コンクール課題曲「風がきらめくとき」、ピーターガンの3曲。

これらは、6月の定期演奏会でも演奏予定。

 

その後の合同演奏、本番ではこんな感じ。

これでも、福井県内の吹奏楽団体の一部分でしかない。

まあ、福井県内の一般団体の数は、北陸だと富山に比べたら少ないのかも。


そんなこんなで、今回ハートピア春江て行われたふくいバンドフェスタ。
参加された皆さま、お疲れさまでした。
まあ楽しかったけど、僕自身はめちゃくちゃミスしまくってるので、これからもちびちびと練習頑張ります…。

今回は1曲のためだけにエレキベースも使用。疲れた…

選曲がコントラバスかエレキベースどちらかに固まってると良いんだけど、こればかりは仕方ない。

 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村