石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

晴れていたのでウォーキング。 手取川沿いを周回してみた。

2月28日(日)


この日も良い天気。

石川県で一番大きな川である手取川堤防からは、綺麗に白山が見えた。
f:id:a-tnk0806:20210310140109j:image

 

晴れているということで、運動不足解消のためにウォーキング。

ここ最近は小松市の木場潟を周回ウォーキング。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日は手取川沿いを周回してみた。

歩いた距離は約7.9km。
f:id:a-tnk0806:20210310140547j:image

 

川沿いをまっすぐに歩くだけ。

小松市の木場潟をウォーキングするよりはちょっと長め。
f:id:a-tnk0806:20210310140600j:image

桜が綺麗な時にも来てみたい。

 

堤防沿いで、ドローンではなく、ラジコンのヘリでもなく、ラジコンの飛行機を飛ばしてる人が居た。小さな滑走路をしっかりと走らせていた。

河川敷の一部を使用する許可を、国か県からもしっかりと得ているような看板も立てられていた。

「ドローンの操縦が上手くなるには、何度か墜落させないと」と聞いたことあるけど、ラジコンのヘリや飛行機もきっと一緒だろうな…。

 

この日、7年近く乗り続けていたスバルXVは173,000km到達。
大きな故障もなく、ここまで本当に快調。
f:id:a-tnk0806:20210310140122j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング